クリスマスデートにピッタリの華やかメイクのポイント☆

1,597 views

もうすぐクリスマス☆クリスマスのデートは、普段よりバッチリ決めてメイクしていきたいですよね!

しかし、ただ厚塗りしてケバくするのはNGです。

さりげなく華やかさを出すメイクのポイントを5つご紹介します♡

彼も「いつも以上に可愛い!」と思ってくれること間違いなしです。

透明感のある肌に☆

一番大事なのがベースメイクです。厚塗り感を出さないように、白く透き通った肌作りをしていきましょう。
まず、下地はコントロールカラーを使ってくすみを飛ばしていきましょう。血色の良い肌色に見せてくれるピンク系がオススメです。
目の下~頬の高い所を中心に塗っていき、透明感を出します。
それから少量のリキッドファンデーションをうすく伸ばしていきます。

仕上げにフェイスパウダーをふんわりとつけ仕上げます。
パール感やラメ感のあるフェイスパウダーが特にオススメです。
クリスマスは、首やデコルテ部分もラメパウダーでキラッとさせても可愛いと思います♡

目元はキラッとさせて☆

目元のアイシャドウにはラメ入りタイプを使いましょう。ブラウン系でデカ目効果を狙うよりも、ベージュ系、パールホワイト系をアイホール全体に乗せる程度で。
そして、ラメ入りシャドウを涙袋に付けると、暗がりでもキラッとして可愛いですし、光が当たったときに目元がうるんで見えます。グリッターラメや、ラメライナーを使うともちが良いです。

普段では浮きやすいラメもクリスマスメイクならOKです!色ではなく輝きを重視しましょう☆

アイラインはしっかりめに☆

暗い場所では、アイラインをしっかり引くメイクが、生きてきます。またイルミネーションなどの強い光が当たると顔の輪郭がぼやけてしまうため、光が当たる場所でもアイラインメイクは重要です。
いつもよりもしっかりラインを引いておけば、目の輪郭がはっきりして、印象的な目元になります☆
インサイドラインをしっかり埋めて、黒目がちな目元に見せましょう☆

アイラインはリキッドタイプで少しはねあげて小悪魔風キャットアイに♡

ポッと上気したようなピンクチーク☆

チークは頬の高い部分にピンクの色をのせていきます。
この時、まるく円を描くようにのせると可愛らしい雰囲気になりますよ。

丸顔の人や、顔が大きめの人はピンクのチークだと膨張して見えるので、オレンジ系のチークの方がオススメです。

上品リップ☆

アイメイクをしっかりめにした分、リップの色味は抑えるのがポイントです。
肌となじむベビーピンクのリップ塗っていきます。グロスは唇の中央にだけツヤ出しのために塗ると、ナチュラルなうるうるリップの完成です♡

クリスマスデートにピッタリのメイク方法を紹介しました。普段はナチュラルメイク派な人も、
いつもと少しだけ違うメイクで華やかさをプラスさせてみてくださいね☆
ステキなクリスマスをお過ごしください♡

こんな記事も読まれています