新婚生活の始まりにおすすめしたいキッチン家電ベスト5!

1,191 views

新婚生活の始まり。

一から色々揃えるとなると買うものが多すぎて困りますよね。

リストアップはできていますか?

家具・家電は絶対の必需品。今使っているものをそのまま使うというものもあるかもしれませんが、

新しく買いなおすものもあるでしょう。

新しい生活の始まりということで、色々な理想もあり、想像も膨らみますよね。

私はまだ料理もままならないのに、生活の始まる前から色々なキッチン家電を揃えたりしました。

家電量販店に行くと色々と欲しくなってしまいます。おすすめの家電ベスト5をご紹介します。



ミキサー

理想の朝ご飯はどんな感じですか?
朝は夫婦でゆっくりとした朝を過ごすなんて理想を思い描いていませんか?
朝は野菜とフルーツたっぷりのスムージーが良いですよね。
絶対ミキサーは必須。
色々な野菜を入れてスムージーを作りたいなら、ある程度パワーのあるものを選んだほうが良いでしょう。
最近は手ごろな値段のもので軽量化されたものも販売されていますが、
たくさん中身を入れてしまうと回転が悪かったり、つまりが出るものがあります。
長く使いたいなら少し値段の高い性能の良いものを選ぶことをすすめます。
食器洗浄機があるのなら、食器洗浄機で洗えるかどうかも確認すると良いですね。

ホットプレート

ホットプレートは二人で同時にアツアツの料理が食べられるのでおすすめ。
意外と料理を作っていると、一緒にせーので「いただきます」ってするのって難しいんですよね。
お好み焼きだって、二人分同時に焼くことはフライパンではできないけど、ホットプレートならできちゃう!
一緒に作って一緒に食べるなんてのも素敵じゃないですか?
ホットプレートは案外レパートリーも豊富。
焼きそばや焼肉だけじゃなくて、パエリアや炒め物など、まぁこだわらなければなんでもできちゃいますね。ウチの定番はホットプレートで作る餃子です!!
アツアツで食べられるし、ホームパーティーでも大人気です!!
別途たこ焼き器のようなものが取り付けられるものもあり、そうすれば人気のアヒージョだってできちゃう!お菓子作りにも活躍しそうですね。
カステラなんかもできるそうですよ!!

ケトル

ケトルって使ってます??
昔ってだいたいどこの家もポットだったけど、いつからかケトルが普及してどこのお宅でも使っているんではないでしょうか。
もちろん、夫婦2人の生活だったら大活躍するケトル。
朝の忙しい時間だって水を入れるだけですぐにお湯が沸く。
カップラーメンだって、速攻です。
ポットのお湯だと入れっぱなしなので、ケトルだとその都度に水道から水を入れるので清潔ですよね。色々な大きさがありますが、2人暮らしだったら1リットル用で十分です。私はデロンギを使っていますが、デザインがスタイリッシュなのでおすすめ。
ティファールなんかも色々出していますし、ラッセルボブスなんかはデザインがおしゃれですよね。ステンレスのも見た目がカッコよくて好きです。
是非一度探してみてください。

オーブンレンジ

レンジってどのように使っていますか?
レンジでチンするだけでしか活用していないなんてそんなことはありませんか?
色々な機能がついていても、チンするだけで活用しきれていない人も多いかと思います。
最近のレンジは本当に多機能ですからね。
しっかり説明書を読んでフル活用してほしいものです。
最近のオーブンレンジはパンやピザが焼けたり、オーブン機能以外にも、グリルの機能もついていたりします。
ウチはIHのキッチンで、魚焼き器のついていないシステムキッチンを選んだので、魚はオーブンレンジのグリル機能を使ってやいています。
焦げ目もつくし、とっても美味しくやけますよ。
あとは2種類のおかずが同時に作れるなんて機能がついていたり、蒸すためのスチーム機能がついていたりするものもあるようですよ!

ホームベーカリー

ホームベーカリーは持っていますか?
もちろん最近はオーブンレンジやもしくは炊飯器でだってパンが焼けるものがありますが、本格的にパンにこだわりたいならホームベーカリーは持っておきたいですよね。
必要な材料を入れておくだけでパンが出来上がる。
もちろん、生地だけも作れるので、ピザを作るのに生地だけこねることもできて便利ですね。発酵までしてくれるのでキッチンを汚すことがないので、
主婦には嬉しい。
あとはパンに練りこみたい具だって自動で投入してくれたりするんですよ。
ナッツ類やレーズン、チョコレートやドライフルーツだってOK。
好きな具を入れられるので嬉しいですね。
あとはパナソニックのゴパンはお米を原材料にしてパンが作れるということで体にも良いですね!