試してみたい女の子のキュートなヘアアレンジ

1,939 views

女の子は、幼いころからお洒落に敏感ですよね!

可愛い髪型にして!なんて言われても、レパートリーが少なくて毎日、同じようなヘアスタイルばかりになってしまいます。

忙しいときは、それも仕方ないんですが、特別な日には、いつもとは違う可愛い髪型にしてあげられたらいいなぁと思って、さがしてみました。



少し背伸びしてお姉さん風に

三つ編みは、色んなアレンジが出来ますが、こんな感じなら、大人っぽく変身出来て、お呼ばれの時や発表会などにも、向いていますね。

大人が真似しても可愛いと思うので、ママとお揃いなんていうのも素敵だと思います。

女の子は男の子と違って色んなヘアアレンジが出来て、お洋服とも合わせられるので、それも楽しみの一つですね。

カラーゴムアレンジ

こちらは、カラーのシリコンゴムでアレンジした髪型です。
100均で、売っていますよね!
子どもの髪は、細くてやわらかいので、こちらのシリコンゴムは、ちょうど扱いやすいのです。

子どもは、小さな間は色々と手がかかって大変ですが、手がかかる時期が、一番可愛い時です。
時間がある時は、色んな髪型にチャレンジしてみて下さいね!

まだ髪が少ない子にはヘアクリップを使って

こちらは、キュートなヘアクリップを使ったアレンジになります。
まだ、髪の毛が少ない小さなお子さんでも、これさえあれば、とびきりお洒落になりそうですね!

このヘアクリップはCutie Couture(ミシガン州、アメリカ合衆国)というショップで
売っています。
色も17種類もあるので、自分の子供に似合う、お気に入りの色が見つかりそうですね!

お値段は、981円です。
↑通販で買えます。

ツイストポニーテールアレンジ

こちらは、ツイストポニーテールのアレンジでしょうか?
三つに分けて、ちょっと下側でピンで留めることで
少し大人っぽい感じに仕上がっています。

もう少し高い位置で留めると、可憐な雰囲気になりますし結び目を一つにして、シニヨン風にまとめれば、華やかなアレンジになると思います。

大人でも、チャレンジ出来そうな髪型ですね。

ツイストポニーテールの作り方は、下記ページに出ていたので参考にしてみて下さい。

http://mery.jp/35790

定番のツインテール

最後は、定番のツインテールです。
高い位置で結んでいるので、元気で明るいイメージですね。
そして、片側だけ少し三つ編みにしているのが、素敵!
後ろ側も、おしゃれですね。

お洋服の色と、ヘアクリップの色を同じにしているところも、とてもおしゃれだと思います。

ツインテールは低い位置で結べば、大人っぽくなるので、色んなアレンジが出来そうです。

子どもの頃は、髪質がやわらかくて細いので、それを生かした髪型を、子どもと一緒に、思う存分楽しみたいですね。

こんな記事も読まれています