簡単だけど可愛いハロウィンにおすすめのメニュー5品

196 views

最近ではハロウィンがイベントとしてすっかり定着しましたね!

イベントとなると食事のメニューも特別なものにしたい!でも手のかかる物は大変!という訳で簡単にできるけどイ

ベントらしく華やかに可愛く仕上がるハロウィンメニューを5品紹介します。



ハロウィンサラダ

サラダも野菜の種類を変えるだけでだけでハロウィンカラーのサラダメニューになります。
写真のサラダではトレビスというイタリア原産のキク科の野菜を使っていますが、紫キャベツで代用しても同じような色合いのサラダができます。
アボカドは7mmほどに切り、カボチャも同じ大きさ位に切って柔らかくなるまでレンジでチン、ベーコンも2cmほどに切りレンジで約30秒加熱するだけです。
スライスチーズをお化け型に切り、海苔で顔を作ります。
あとは盛り付けてお好みのドレッシングをかければ完成です☆

モンスターバーガー

スライスチーズを目の形にくり抜いて目の部分には海苔で作った黒目を貼ります。
ワサビやからしのチューブ容器の蓋を使うときれいな丸型が抜けます♪
それをお好みのハンバーガーやフィッシュバーガーに乗せるだけでモンスターバーガーの出来上がりです!
ハンバーガーのバンズも市販されていますし。ハンバーグやフライも市販されたものを挟んでもオッケーなのでとても簡単にできます♪

ハロウィン目玉焼き。

小ぶりなカボチャを種などを抜いて輪切りにして、電子レンジで柔らかくなるまでチンしておきます。
フライパンにカボチャを乗せて卵の黄身と白身を分けたものの白身だけを流し込んで焼き固め、その後黄身を乗せ海苔で顔を作り、帽子に有名な三角スナックを乗せればハロウィン目玉焼きの完成です☆
レシピではマヨ醤油ライスに乗せたものになっていますが、ハンバーグに乗せたり、グラタンに乗せたり、色々なメニューに合わせられます。

ハロウィンカレー

いつものカレーのご飯にターメリックを混ぜてカボチャ色にしてラップでカボチャ型にして、海苔で顔を作るだけでハロウィンカレーに仕上がります☆
ニンジンやチーズも星型やお化けの形に型抜きして乗せれば子供が大好きなカレー1品で可愛いハロウィンメニューが出来上がります♪

ハロウィンプリン

デザートもハロウィン仕様にしてみませんか。
レシピではプリンから手作りするものになっていますが、市販のカッププリンを購入して生クリームととチョコペンでデコレーションすると可愛いお化けプリンの出来上がりです♪

簡単ハロウィンメニューで楽しいハロウィンを過ごしてください♪

こんな記事も読まれています