クリスマスウエディングに思い出に残る写真を撮ろう!

2,066 views
クリスマス雪の結晶

結婚式のトップシーズンってご存知ですか?

トップシーズンは春と秋なんです。

雨が少なかったり、暑くも寒くもなく過ごしやすいから、というのが理由なようですね。

でも、どのシーズンが一番写真がきれいに撮れるかご存知ですか?

それは実は冬なんです!

冬は空気が澄んでいるので、美しい写真を撮るのに最適なようですよ。

これから結婚式を控えている方は楽しみですね!

クリスマスのライトアップも美しく撮影できるに違いありません。

という訳で、クリスマスウエディングにあると盛り上がる撮影アイテムを今回はご紹介していきますね♪



可愛いベル

クリスマスではなくても使えそうですが、クリスマスらしい可愛いベルは写真に取り入れると素敵だと思います。
好みのベルがあったら、受付の飾りなどにも使えますね♪
ゲストの記念撮影に利用してもらうのも良いかもしれません。
綺麗な音色が思い出に残る結婚式になりそうですね。

素敵なウエディングケーキ

ウエディングケーキは結婚式で写真撮影の集中する瞬間ですよね。
クリスマスらしいデコレーションで写真撮影をより盛り上げてみてはいかがでしょうか?
プレゼントの形も可愛いですし、他にはサンタさんを取り入れてもいいですね!
クリスマスらしい可愛いデコレーションでゲストをあっと驚かせちゃいましょう。
思い出に残るケーキ入刀ができますね。

サンタさん&お菓子アイテム

サンタさんやお菓子をモチーフにしたものを飾っても可愛いと思います。
写真を撮る時に手にもつとクリスマスらしさがアップ!
もちろんゲストの写真撮影にも使ってもらえますね。
おなじみの、杖の形のキャンディや可愛くラッピングされたアイシングクッキーなどなど、考えればたくさんのアイディアが浮かんできそうです。

スノーマンやサンタに仮装できるアイテム

スノーマンのイメージにピッタリのマフラーや、かぶれそうなバケツ、サンタさんの帽子などを準備しても良いと思いますよ。
クリスマスツリーや、ガーデンウエディングができる式場だと庭に飾り付けてその前で写真撮影すると可愛いですよね!
冬っぽい素敵な写真が撮れそうですよね。
綺麗にかざりつけられた場所はゲストの写真撮影スポットにもなりそうです。

忘れちゃいけない素敵なライトアップ!

クリスマスといえば綺麗なライトアップです!!
どんなふうにライトアップするのかは、お好みですが、ナイトウエディングされる方は是非綺麗なライトアップされた庭などで撮影してみてください!!
冬は日が暮れるのが早いので夕方でも素敵な写真が撮れるかもしれません。
忘れられない一日は自分たちの手で作れますよ♪
満足できるウエディングパーティにしてくださいね。

こんな記事も読まれています