意外と簡単!可愛い過ぎる子どものヘアアレンジ☆

12,173 views

二つ結びか、三つ編みと毎日のヘアアレンジもワンパターンになりがちな方必見です!

リボンやハートなど、めずらしくてとっても可愛い子供向けのヘアアレンジを5パターン紹介します。

小さい時だからこそできるキュートなヘアアレンジをしてあげてくださいね♪



くるりんぱツインテール

普通のツインテールをもっと可愛く♪

①二つ結びをします。
②結び目の上に穴を開けてそこに髪の毛を上から通します(くるりんぱをする)

髪飾りをつけなくても華やかに見えまるよ☆お出かけの時は毛先を少しコテで巻いてあげるともっと可愛くなります。
髪の毛が痛むのが心配なら、カーラーで癖をつけておくのも◎
下ろしている毛束を何回かくるりんぱさせると、三つ編み風のアレンジにもなりますよ☆

リボンヘア

キティちゃんみたいで可愛いリボンヘア☆

①頭のてっぺんで髪の毛を毛先を残して、一つの大きいお団子を作ります。
②お団子を二つに分けます。
③残った毛先を真ん中に巻きつけます。
④ピンなどで崩れないように固定すれば完成!

ツイストアップヘア

ツイストアップヘア
やり方は写真の通りです。

①高い位置で真後ろなるように二つ結びをします。
②二つにまとめた髪をそれぞれねじります。
③ねじった髪の毛をクロスするようにさらにねじって一つにまとめます。
④ピンなどで固定すれば完成です。

凝ったアレンジに見えますが、意外と簡単です。
ピンで止めた後バランスを見ながら毛束を引っ張るのがポイントです。

ハート型ヘアアレンジ

キュートなハート型のアレンジは子どもも喜んでくれる事間違いなしです♪
お祭りや発表会のヘアアレンジにも最適です!

①ツインテールを作ります。
②結び目の上に穴を開けて、毛束をそれぞれ下から上に出します。(くるりんぱの逆バージョン)
③出した毛束をさらに2つに分け、それぞれをツイストしながらハート型になるように2つまとめてゴムで結びます。
④左右同じように作り、髪飾りをつけて完成です。

器用な人はツイストを三つ編みにすると崩れにくくなるのでオススメです。

ギブソンタック

トレンドのギブソンタック。あえて子どもが大人っぽいヘアアレンジをするのも可愛いです。
手がこんで見えるのにとっても簡単にできますよ☆

①全体をとかしたらゴムで1つに縛ります。
②ゴムを少し下に引っ張ってゴムの上あたりに隙間を作ったら、ゴムより下をそこにくぐらせてくるりんぱ
③再びその隙間に髪の毛を通します。
④指を芯にして髪の毛を下からくるくる巻いてまとめてピンで固定すれば完成です。

ヘアバンドやカチュームと組み合わせても可愛いです。
①顔まわりの髪を少し残し、ヘアバンドを頭の上から被ります。
※この時、カチュームから後ろの髪を出さないのがポイント!

②髪をくるくる巻きながらヘアバンドの中に巻き込みます。
③巻き込んだ髪をピンで固定します。
④顔周りの残しておいた髪をくるくるをサイドのヘアバンドに巻きつけて完成!

いかがでしたか?
髪を結ってあげる時間はスキンシップにもつながって、子どもさんもきっと喜んでくれますよ♪親子でおそろいヘアにしても素敵ですよ☆
ぜひ、参考にしてみてくださいね☆

こんな記事も読まれています