赤ちゃんとママが一緒に使えるスキンケア用品5選

4,025 views

とてもデリケートな赤ちゃんのお肌と、敏感になっている産後のママのお肌。。。

一緒にお手入れしていけたらいいですよね。

今回はママと赤ちゃんが一緒に安心して使えるスキンケアグッズをご紹介します。

ママも赤ちゃんもすべすべのお肌を目指しましょう!



メディスキンベビー

皮膚科医でタレントの友利新さんがご自身のお子さんが産まれるにあたって、あらゆるベビー用ケア製品の成分表示を見比べたところ、
心から安心して使えるものが見つからなかったことが、こちらのアイテムを開発したきっかけだとか。
アイテムはボディソープとローション、バームの3種類。
無添加・無香料など成分にこだわったベビー用ケア製品というとシンプルすぎてちょっと物足りなくなってしまう
ブランドも中にはあったのですが、こちらはラベンダーの香りがリラックスできるポイントに。
天然成分100%なので口に入ってしまっても安心。お顔やからだだけではなく、離乳食で荒れてしまいがちな口周りや、
授乳で乾燥したり傷ができてしまったママの乳首ケアにも使えます。

http://ure.pia.co.jp/articles/-/36489

ママ&キッズ

“デリケートな赤ちゃんの肌のために、信頼できるスキンケアが欲しい”

そんなママに応えるために、『無添加・無香料・無着色』の低刺激処方で作られたのが、ママ&キッズ。
乾燥して乱れやすい肌にバリアを作り、みずみずしい肌へ導いてくれるので、ママも赤ちゃんも安心して使えるスキンケアです!!
妊娠中のボディーケアとして使用していたママも多いかもしれませんが、生まれてすぐの赤ちゃんに使えるローションもあり、
産後も長く使えるスキンケアシリーズです。

http://4yuuu.com/articles/view/438313

neobaby

ネオベビーは自然由来成分100%で作られた、国産オーガニックスキンケアブランド。
岐阜県にあるネオナチュラルの農場で原料の栽培から行われています。
ネオベビーシリーズの素材は基本的に食べられるものが使われています。
赤ちゃんとママの肌に触れるものだから、食べられるくらい安全な自然由来の原料が使われています。
赤ちゃんの肌にも使えるスキンケア商品だから、もちろん敏感肌の大人の方にもぴったり。

http://www.neo-natural.com/fs/life/c/nbo_sset

アベンヌウォーター

肌にいい水、アベンヌ温泉100%のスプレータイプ化粧水。
ママは洗顔後・毎日のお手入れや化粧水の前に、プレ化粧水として使用したことがある人もいるかもしれませんが、
実は赤ちゃんのケアにも使えます!
ミルクや食事、汗、おしっこ、赤ちゃんの肌には刺激がいっぱいです。とても汗っかきな赤ちゃんには、
特に四肢の付け根、首、膝や肘の内側など、アベンヌ ウオーターをスプレーしてからそっと拭いてあげましょう。
ミルクや食事の後のお顔にもアベンヌ ウオーターをスプレーして、ティッシュややわらかいタオルで拭き取るようにしてみると、
刺激が和らいで肌もすっきり。
またおむつ替えの時もアベンヌ ウオーターをスプレーしたティッシュなどで拭いてあげると、肌への刺激が少なく、うるおいを守ります。

http://www.avene.co.jp/knowhow/mam_baby/07/

ソンバーユ

馬油成分100%、無添加、無香料のソンバーユ。メーカーの独自技術で油の匂いを取りのぞかれているのが特徴。
口の中や鼻の中にも使えるのが嬉しいですね。
赤ちゃんのほっぺやおしり、乾燥が気になるところに、擦らず手の平で押さえるようにやさしく塗布するのがコツ!
できれば入浴やシャワーの後は肌が潤っている状態なので、お風呂上りに塗ってあげると保湿効果が高まりますよ。
昔から人気のあるクリームなので安心できますね。ママのクレンジングにも使えちゃう優れものです。

https://locari.jp/posts/9520