年齢別、男の子へのおすすめプレゼント5選

1,468 views

誕生日にクリスマス、ご家庭によりますが子供の日にプレゼント。

特にクリスマスは、ご両親からのプレゼントと別にサンタさんからのプレゼントをこっそり用意しなくてはいけないですよね。

今回は2歳から7歳までの間で男の子が欲しがるプレゼントをまとめてみました。

お友達のお子さんにプレゼントを選ぶ時にもこれを読んで参考にして頂けたらなと思います。

2歳では音が出て回る(動く)物が好き!

小さかったお子さんも歩けるようになり、お話も出来るようになってきました。
成長のスピードはすごいですが、興味を持つおもちゃ選びはまだまだシンプルです。
降ったり押したりすると音やセリフが飛び出し、回転など動きがあるおもちゃが大好きです。
おもちゃ売り場に沢山この類はありますので、お子さんの好きなキャラクターを選んであげて下さいね!

3歳で一番人気があるのは電車と車!

そして3歳の誕生日になると、2歳の頃よりも好みがはっきりしています。
そしてこの時期に男の子が興味をもつのが車、電車、それを走らせるレールなどのセットが人気です。
プレゼントで選ぶ時も電車か車を選んでおくと大きく外すことはないと思います。

4歳からは戦隊モノが一番人気!

幼稚園に行きだした男の子は、誰かが戦隊モノに夢中になっていると、それまで興味がなかったお子さんも影響を受けて戦隊ごっこを覚えたりします。
その中で特に欲しがるおもちゃは剣や銃など、番組中に出てくる武器が人気です。
ひとつ買うと関連商品も出てきますので割と出費をしてしまう時期でもあります。

5歳は本格的に戦隊モノにのめり込む!

そして更にどっぷり戦隊モノにハマりだすのが5歳です。
4歳の頃とは違い武器だけでは満足せず、そのシリーズのもののコレクター化してきます。
何か良いことをしたらご褒美に〜を買って欲しいとおねだりされることが起きてきます。

6、7歳からついにゲームを欲しがるお年ごろ

年長さんから小学1年生になった頃、ついにゲームが欲しがる男の子が多いです。
その後はしばらくゲームソフトをねだられることになります。
もしもお友達のお子さんがこの年齢の頃は、あえて本やキックボードなど別の趣味のものをプレゼントするとお母さんも嬉しいと思います。

プレゼントは特別なものとして普段からあげすぎないことが大事ですね。

こんな記事も読まれています