人気100円ショップセリアの可愛い食器オススメ5選☆

4,900 views

100円ショップの中でも特にお洒落で可愛い食器が多いのがセリア。

雑貨やキッチン用品が豊富にそろう100円ショップのセリア。

セリアの食器はシンプルなものから北欧風のものまで品揃えが豊富!

そろえて使うとオシャレ度がアップし、カフェにいるような気分が味わえます。

今回はセリアのおしゃれでかわいい食器を5つご紹介します。



一番人気の食器

セリアで一番人気なのが、ポーリッシュポタリー風の食器です。ポーリッシュポタリーとは、ポーランドの食器で、世界中で愛されているブランドです。素朴でクセの無いデザインなので、デザートから和食まで、何を入れてもよく映えます。浅皿と深皿があります。どっちも使えるので全色、全種類揃えたくなる食器です。
大人気で売切れているところも多いので見つけたら早めにゲットを!

カフェ風食器

落ち着いた温かみのあるブラウン色のお皿やコップたち。
アンティークな雰囲気なので、おうちでカフェ気分♪色違いで揃えて家族やお友達と時間を忘れてまったりカフェタイムが楽しめそうです…☆
同じくセリアで揃えられる木製のスプーンと組み合わせると、さらにカフェっぽくなり、お洒落度UPします。

花柄ガラス皿

ピンク、赤、黄色のラブリーな配色の花柄が可愛いガラス皿。おやつやデザート入れとして活躍しそう☆
おしゃれなガラス皿なので、お料理だけじゃなく小物を乗せたり、インテリアとしても使えそうなデザインです!
花柄の他にもドットや、レース柄、北欧風なデザインのガラス皿もあります。

ルクルーゼ風

ルクルーゼ風?!のミニ食器シリーズ。蓋つきでハートの形をしています。
サイズが小さいので飾っているだけでも可愛らしいです。色の種類も豊富ですよ!フルーツやソースを入れる食器として使ったり、ミルクや砂糖を入れても可愛いと思います。
ついつい集めたくなるデザインですよね。100円なら買い過ぎても大丈夫です☆

和食器も充実

上品で、お洒落なデザインが多いセリアの和食器。100円なのにチープに見えないところが人気の理由です。
オススメなのが、ストライプ柄とドット柄の組み合わせがキュートなお皿。和食器の定番カラーである、藍色のデザインなので、日本食にもよくなじみます。お料理をおいしく見せてくれそうですよね。サイズも大きすぎず、小さすぎず、使い勝手の良い大きさです。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

いかがでしたか?
セリアの食器は、デザインが可愛いのはもちろんですが、一番いいところは、Made in Japanだということです。
安心して使えるのに、100円というのが嬉しいポイントです。
手軽なプライスでおしゃれな食器がたくさん手に入るので、おもてなし用として沢山揃えておくのもいいと思います。
その他にも、セリアにはパーティで使えそうな紙コップや紙皿も可愛いデザインの物がたくさんありますよ☆
ぜひお近くのセリアをチェックしてみてくださいね♪