子どものレイングッズ5選。雨の日が楽しくなります♪

1,586 views

外遊びが大好きな子にとって、雨の日はつまらないもの。

雨の日が大嫌い!という子もいるのではないでしょうか?

可愛いレイングッズがあれば、雨の日でもお出かけが楽しくなっちゃいますよ。

可愛くて役に立つレイングッズをご紹介します。



レインコート

それほど雨がひどくない時に重宝するのがレインコート。
傘と違って両手が空くので、子どもには動きやすくておすすめです。
素敵なデザインのレインコートなら、雨の日でもお外に飛び出したくなってしまいます。

写真はDpamのレインコート。
パリ発のブランドのレインコートです。
雨の日のオシャレも楽しめていいですね。

透明窓つきの傘

雨の日の定番アイテムといえば傘。
ですが傘を差していると視界が狭くなってしまうので、子どもにはちょっぴり危険なことも…。
だからと言って、すべてが透明なビニール傘では可愛くないですよね。

そこでおすすめしたいのが、透明窓がついた傘です。
前がよく見えるので、転ぶ危険性が低くなります。
また、大人からも子どもの様子がよく見えるので安心ですよ。

レインブーツ

レインブーツも雨の日の必需品。
子どもは水溜りに入りたがりますから、レインブーツは必ず履かせておきましょう。

ですが、ちょっぴり脱ぎ履きがしにくいのがレインブーツの難点ですよね。
クロックスのレインブーツなら、ハンドルがついているので脱ぎ履きが楽にできますよ。
クロックスなので品質も折り紙つき、歩きやすくて人気があります。

レインハット

レインコートのフードだけでは物足りないかな…という時にはレインハットを併用しましょう。
フードだけでは対応できないような雨風から、頭をしっかり守ってくれます。

ミキハウスのレインハットは、前側のつば部分が透明になっているので前方が見やすいです。
視野が狭くなりがちな雨の日でも安心ですね。

レインハットは風にとばされないように、必ずゴム紐のついたものを使うようにしましょう。
頭にしっかりフィットさせられるよう、サイズ調節ができると尚いいですね。

レインポンチョ

ランドセルごとすっぽりかぶれて便利なのがレインポンチョです。
ランドセルやリュックを濡らす心配がなく、両手も空くのでとっても便利!
小さく折りたためてかさばらないのも魅力です。

ベルメゾンでは、親子がペアで楽しめるレインポンチョを販売しています。
親子お揃いのレインポンチョで雨の日のお出かけをするのも楽しそうですね。

こんな記事も読まれています