赤ちゃんが生まれたら印鑑を作ろう!可愛いはんこ5選♪

5,680 views

赤ちゃんが生まれたら、ぜひ赤ちゃん用のはんこを作りましょう。

苗字ではなく、名前で作るのがおすすめ!

一生懸命考えてつけた赤ちゃんの名前を彫ったはんこは、出産の記念にもなりますね。

とっても可愛い、赤ちゃん用におすすめのはんこをご紹介します。



口座開設は赤ちゃんの専用印鑑で

赤ちゃんが生まれたら、早めに行いたいのが赤ちゃん名義での口座開設です。
出産祝いなどを入金したり、将来の学費などのために積み立てを始めるパパママは多いですよね。

口座開設の際には印鑑が必要になりますが、親と共用するより赤ちゃん個人の印鑑を用意しておいた方がいいでしょう。
大切な銀行印を家族間で使いまわすのはあまりよくありません。
それに、子どもが大きくなった時に印鑑と通帳をセットにしてプレゼントすることができますよ。

顔入りの赤ちゃんはんこ

初めてのはんこにおすすめなのが、可愛らしい絵顔の入ったはんこです。
あどけない子どもの表情がなんとも言えず愛らしいですね。
表情を複数のパターンから選ぶことができるので、我が子に近い顔の絵を選ぶことができます。

もちろん、銀行や郵便局で使うことが可能です。
捺すのが楽しくなりそうなはんこですね。

ディズニーのはんこ

ディズニーが好きな方には、ディズニーのはんこがおすすめ!
印面は普通のはんこですが、とにかくデザインが可愛いんです。
どのキャラクターで作ろうか迷ってしまうくらい種類が豊富です。
天面にもデザインが入っているんですよ。

ディズニーは小さな子にも大人気。
ディズニーの可愛いはんこを作れば、お子さんも大喜びではないでしょうか。

花紋印章

名前と一緒にお花を彫ってくれる花紋印章もおすすめ!
特に女の子にはぴったりですよね。

彫れるお花の種類はかなり豊富。
生まれた季節の花や誕生花を彫れば、まさに誕生記念にぴったりのはんこになります。
名前のフォントも選べるのが嬉しいですね。
はんこ本体にもお花や音符などが彫られていて可愛いですよ。

猫のはんこ

猫を飼っていたり、猫が大好きな方にはこちら!
とっても可愛い猫のはんこを作りましょう。

トラ猫、しま猫、ソックス猫など猫の種類も豊富。
伸びをしていたり肉球を見せていたり、ポーズもとってもキュート♪
もちろん銀行印として使えます。

上からのぞくと実物大の印影を見ながら押印できるので、捺印する位置がずれずに便利ですよ。

こんな記事も読まれています