20代のカップルやご夫婦にオススメのペアウォッチ5選

7,432 views

ペア、の響きにはなんだか甘くて、くすぐったいものがありますが、やっぱり大好きな人と一緒に身に着けられるものが欲しい!そう感じているカップルの方にオススメなのが、ペアウォッチ。さりげなくデザイン違いのペアウォッチなんて、とってもオシャレですよね。クリスマスに、誕生日に、二人だけの記念日に。2人で選ぶペアウォッチをまとめてみました。



SEIKO(セイコー)

日本が世界に誇る腕時計ブランドとして、あまりにも有名ですね。クレドール、アストロン、ルキアなどメンズ・レディースともにシリーズが豊富で、とにかく幅広い品ぞろえでです。海外ブランドに比べると手にしやすいお値段も、選ぶ決めてとなるのでは。それでいて高級感があり、カジュアルからフォーマルまで幅広く使えるので、長い年月2人の腕を飾ってくれることでしょう。安定感抜群の腕時計なら、やっぱりセイコーがオススメ。

Marc by Marc Jacobs(マークバイマークジェイコブス)

20代に人気なのが、こちらのマークバイマークジェイコブスの時計です。カッコよくてインパクトのあるものがいい、と考えているオシャレ上級者のカップルやご夫婦にオススメ。ファッション性が高く個性的でありながらハイクオリティなこちらの腕時計は、アクセサリー感覚で着けられるアイテムから、主張しすぎないシンプルなものまで、種類が豊富なのも人気の理由ですね。周りと被らないペアウォッチをお求めなら、最適といえるかもしれません。

SITIZEN(シチズン)

世界初の太陽電池腕時計ソーラーセルや、光発電&自動巻発電ウォッチなど、革新的な技術力で業界をリードしてきた国産ブランドが、このシチズンです。こちらは機械式時計ではなく、ソーラー電波時計が主になります。電池交換や時刻合わせのいらない「エコドライブ」を搭載したクロスシーや、シチズンコレクションのシリーズがペアウォッチとして人気ですね。シンプルで落ち着いたデザインが多いので、カジュアルからフォーマルまで手ごろな値段で幅広く使えるものを選ぶなら、シチズンがオススメです。

DIESEL(ディーゼル)

ここ数年、ペアウォッチではほとんど定番となっていますね。イタリア発のファッションブランド・ディーゼルの時計は豊富なパーツやカラーを組み合わせた個性的なものから、シンプルな中にも遊び心をプラスした時計まで幅広いデザインが揃っているので、2人が気に入る時計がきっとあるはず。手に入れられるお店も多く、手ごろな値段も魅力なので、ディーゼルならきっと2人で気に入るものが見つかるかもしれません。

G-SHOCK&BABY-G(Gショック&ベビーG)

ペアウォッチとしては、Gショックはもはや永久定番ですね。ペアウォッチの組み合わせとしても、Gショックでペアにしたり、ベビーG同士でペアにするなど幅は広いですが、やっぱりGショック×ベビーGの組み合わせが最も人気です。毎年11月に発売されるラバーズコレクションは、凝ったデザインも魅力。「アイスホッケーのパック代わりにしても壊れない」ガシガシ使えるペアウォッチなら、2人の愛も壊れないかもしれませんね?

こんな記事も読まれています