パパだってオシャレしたい!好印象のファッション5選!

2,862 views

保育園、幼稚園のイベントの際に密かに気になるのが、顔見知りのお母さんのご主人だということはご存知でしたか?

お母さん同士でこんな会話をしているものです。

「あそこのご主人さんオシャレよね」「かっこいいパパよね」と。

逆にあまり良くない印象の時はあからさまに口には出しませんが心の中でランク決めをされているかもしれませんよ。

今回は身近で「かっこいい!」と言われていたお父さんのファッションについてご紹介します。

いつもビシッとしたスーツにこだわりを感じる

運動会などで私服姿はそんなに印象に残らないけれど、子供の送り迎え時に会うとスーツ姿が決まっているお父さんは「どんなお仕事してるの?」と気になるものです。
小物(カフスや靴、時計など)が洗練させたオシャレなものであったり高価なブランドのものなら余計に目を引いて観察されてしまうこと間違いなしです。

スポーツをしていることが見てわかる良い体型

さっぱりとした黒髪、短髪、肌は浅黒く余分な脂肪がついていないお父さんは相対的に人気があります。
ファッションも至ってスポーツ系で白いシャツにデニムジーンズが最高です。
スポーツをして引き締まった体のお父さんに悪い印象を受けるお母さんがいるでしょうか?
お母さんだけではなく子供達に人気なのもこのタイプです。

眼鏡を外した素顔が気になる素朴系

草食系のような外見で眼鏡をかけ、ファッションといえば特に目立たずいつも同じようなものを着ているけれど、笑顔が優しくて癒し効果をもっているお父さんは隠れファンがつきます。
しかしこのタイプのお父さんは素材が良い場合に限ります。
眼鏡を外してオシャレをすればもっとかっこいいのにあえて目立たない風貌が気になってしまうことでしょう。

お手伝いにも参加、頼れるガテン系

ちょっとお腹が出ていたり、体型に自信がなくても人気が高いのはこのタイプです。
幼稚園などの行事に率先して参加をし、重いものを運んだりお母さんの力では及ばないことを積極的に取り組んでくれるお父さんです。
夏場にはタオルを頭に巻き、腕まくりをして子供達に笑いかける姿は行事後に圧倒的に人気が高まります。

我が道を行くこだわりロックなお父さん

無口でキャップを深々とかぶり、ファッションはTシャツにダメージジーンズ、チェーンなどいかつめのアクセサリーをつけている一見近寄りがたいお父さん。
ファッションにこだわりがあるのでスタイルの維持ももちろんです。
「結婚しても中年体型にもならずにオシャレだし、いいわね」と会話にのぼり奥さんは鼻高々です。
最初のインパクトが強い分、家族だけには優しい笑顔を見せている姿が高いポイントになります。
このタイプで気をつけるべきなのはチャラチャラ軽いイメージを与えないことです。

少し難しかったかもしれませんがお父さんたちもオシャレをしてまだまだかっこ良くいて下さいね!

 

こんな記事も読まれています