アラフォーカップルやご夫婦に人気のペアウォッチブランド5選

18,839 views

ペアルックなんて恥ずかしい!という照れ屋さんでも、時計のように小さなものならお揃いにしても気になりません。これから同じ時を歩んでいくカップルにはふさわしいものですし、常に身につけられ、きちんとメンテナンスをすれば末永くつきあえるという意味でも、絆の象徴といえるのではないでしょうか。一緒に未来を築いていく二人の、大切な宝物。そんなペアウォッチ選びの参考になれば幸いです。



セイコー

SEIKO(セイコー)は、日本が世界に誇る腕時計ブランドとして、あまりにも有名。中でも”正確に時刻を示し生涯安心して使い続けられる”を追求した、グランドセイコーはセイコーが所有する高級腕時計ブランドのひとつで、結婚指輪の代わりに選ぶ方も多いようです。他にも、カジュアルからフォーマルまで幅広く使えるシンプルで洗練されたデザインが多いので、大人のカップルやご夫婦にはピッタリですね。

http://amzn.to/1P7JJEH

ハミルトン

アメリカ・ランカスター発祥で、現在はスイスのウォッチグループ傘下にある腕時計ブランドです。高級腕時計とされながらも、海外ブランドの中では選びやすいお値段で、シンプルな時計から、カジュアルなミリタリーウォッチ、女性用の宝飾腕時計まで幅広いデザインがあるのも、ペアウォッチとして人気のある理由なのでは。同ブランドのシリーズでは、ハミルトンカーキや上写真のペンチュラなどがペアウォッチとしておすすめです。個性的なデザインが、ぱっと目を引きます。

http://amzn.to/1P7JTvQ

グッチ

人気・知名度ともに高い、イタリアのラグジュアリーブランド・グッチ。同ブランドの腕時計は、スタイリッシュで洗練されたデザインがペアウォッチとして人気です。何とでも合わせやすいシンプルで上品なペアウォッチは、2人の絆の証として最適かもしれません。誰もが憧れるグッチの腕時計を、ゼヒ大切な相手とお揃いでつけてみてはいかがでしょうか。

http://amzn.to/1kpetDK

オリエント

日本国内よりも、むしろ海外で高く評価されているのが国産の腕時計ブランド・オリエントです。オーセンティックでエレガンスな腕時計ながら、低価格かつ高クオリティーのシリーズが多く、幅広い世代に人気があります。手ごろな価格でも、質の高い機械式腕時計を探しているカップルやご夫婦に、特におすすめです。

http://amzn.to/1l67ArP

オメガ

1848年の誕生から、ブランド名の由来でもある自社製キャリバー「オメガ」の開発をきっかけに、スイスを代表するブランドとなりました。アポロ11号で初めて月に到着した腕時計としても有名ですが、オリンピック公式時計を担当、「スピードマスター」はアメリカ航空宇宙局の公式クロノグラフに認定されるなど、実績と信頼を誇るブランドです。時計に興味がなくても、この名前を知らない方はほとんどいないはず。生涯を共にする大切な方とのペアウォッチとして、歴史に裏打ちされた高い性能と、洗練されたデザインのオメガを選んでみてはいかがでしょうか。

http://amzn.to/1P7JYQ2

こんな記事も読まれています