女の子の2歳の誕生日におすすめ!人気ままごとキッチン5選

6,324 views

おもちゃは多々あれど、すぐに飽きてしまって使わなくなってしまうから、誕生日に何をあげるか悩むことろです。女の子の2歳のお誕生日プレゼントにはおもちゃのキッチンをプレゼントしてはいかがでしょうか。おままごとが好きそうな女の子でしたらきっと喜んで遊んでくれると思います。お友達が来たら一緒に遊べますし、実は男の子もおままごとが好きな子は多いですよ。

IKEAのままごとキッチン!

IKEAのおままごとキッチン。
小さいお子さんをお持ちで、IKEAに行ったことがある人なら一度は目にとめたことがあるのではないでしょうか?

IKEAならでは、といった感じのシンプルデザインなので、リビングに置いておいてもあまり(インテリア的に)邪魔になりません。
子供の成長に合わせて足の高さも3段階変えることが出来るのも嬉しいポイントですね。

IKEAにはこのほかにもままごとに使えるグッズが沢山!
シンプルでリアルなキッチンツールも沢山あって、ママのお台所仕事を見ているお子さんも大喜びのはず。
他にもシンプルで可愛いアイテムが多いのでついつい沢山買ってしまいそうです。

お値段的にもIKEAプライスなのでお得にままごとキッチンが買えるもの嬉しいですね。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/series/11674/

ダンボールだから捨てる時にも楽ちん!

ダンボールで出来た、ままごとキッチン!!
こちらはキッチンと冷蔵庫、レンジの3点セット。
なんとこの3点セットでお値段税込 6,669 円という驚きの安さはダンボールならではですね。
しかもダンボールなら軽くて捨てる時も楽ちんです。解体して、まとめてしまえば粗大ごみになることもなく通常のゴミ出しでOK。
木製のキッチンは素敵は素敵なのですがお値段もしますし、子供が飽きたり、ままごとをしない年齢になった時に困りものだったりするので、その点ダンボールなら安心です。
また、落書きしたり、シールを貼ったり、お子さんの好きなようにさせてあげることもダンボールなら気にせず出来ますね。
組み立ても簡単だし、意外に頑丈なので長く楽しめますよ!

http://item.rakuten.co.jp/howay/0140-024-01/

かわいくて、お子さんの「わぁー」と喜ぶ声が聞こえてきそう。

マザーガーデンの 野いちご 組み立て工作キッチン

マザーガーデンならでは可愛らしさがひときわ目を引くおままごとキッチンです。
セット内容はキッチン本体・フライパン・両手鍋・フライ返し・お玉・ナイフ×2・フォーク×2・お皿×2・塩・胡椒。
キッチン本体だけではなく、色々なお道具もついているので後は食材系のおもちゃをいくつか用意してあげればすぐに遊べます。

とても女の子らしくて可愛いので、お子さん受け抜群!
プレゼントした時のお子さんの喜ぶ顔が目に浮かびますね。

http://item.rakuten.co.jp/mg-mail/515-74550/

簡単にしまえる!どこでも遊べるのが魅力のままごとキッチン。

ジャストライクホームのどこでもあそべるキッチン。

プラスチック製のキッチンで、非常に軽いです。
簡単に組み立てられ、またしまうことも出来るので、その名のとおりどこでも遊べるのが魅力。
子供部屋で遊んでも良いし、リビングに持ってきても良いし、使わないときは小さく出来るのでスペース的にも邪魔になりません。

ただし、木製のキッチンと比べると圧倒的にお安いですが作りはその分簡素です。
すべてがプラスチックなので、木製のキッチンをイメージしているとちょっと物足りなく感じてしまうかもしれませんが、
コンロをひねると音がしたり、光ったり、オーブンがついていたりするので十分楽しく遊べると思います!

ちなみにキッチン本体のほかにフライパンお鍋や、お皿やカップなどの道具も付属されていますよ。

http://item.rakuten.co.jp/toysrus/469642500/

後ろ側に本を収納できる!対面型キッチン。

エドインター森のあそび道具/森のアイランドキッチン

カラフルな木製の対面型キッチンです。とてもおしゃれなデザインなので、そのままリビングにあっても邪魔になりません。
しかも!このキッチンの最大の特長は、キッチンの後ろ側が本を収納できるようになっていてミニ本棚のように使えること。

そんなにたくさん量は入りませんが、収納棚としても使えるのは嬉しいポイントですよね!
お子さんが遊ばない時には本棚のほうを向けておいて、お子さんが遊ぶ時にはままごとキッチン側を向けてフレキシブルに遊べる技ありキッチンです。

http://item.rakuten.co.jp/twinklefunny/tf-26001/

こんな記事も読まれています