珠玉のヘアケアアイテム5選。髪は女の命です!?

3,039 views

実は髪の毛はその状態で若くも老けても見える重要な部分。でも、産後抜け毛で悩まされるママも多く、出産後髪質が変わった…などと悩みになることが多いのに、育児中だとなかなか髪の毛までケア出来なかったりしますよね。そんなママさんに是非取り入れてほしい、おススメのヘアケアアイテムをご紹介します。

海藻の力で、髪の毛にコシ・ハリをあたえてボリュームUPさせる!

【ラサーナ 海藻 ボリュームアップ ヘア エッセンス】

髪の毛の根元がぺしゃんとしてしまうのがお悩みな方へのおすすめ。海藻の力でハリコシを与えてふんわりとした若々しい髪の毛に。

年齢とともに失われがちな髪の毛のこしやはり。そしてつや。そうしたエイジングによるお悩みに答えてくれるヘアエッセンスです。
ラサーナはダメージケアのエッセンスのイメージが強いのですが、私はこちらのアイテムをおススメします。

エイジングケアのシャンプーとトリートメントも良いので、合わせて使うと
さらっとした仕上がりなのに毛先はまとまり、根元はふんわり!
シャンプー翌日の髪の毛の状態が全然違うので感動すること間違いなし。しかもスタイリングが非常に楽になります。

http://www.lasana.co.jp/Product/volumeUpHairEssence

ワンランク上の頭皮ケアは石鹸で?!一度は試したいスカルプケアソープ

【P.G.C.D サボンモーヴ】

なんと石鹸のヘアケアアイテム。これは初めて見たときとても印象的でした。色味も高級な色合いで素敵でした。
しかも、リンスもコンディショナーも不要!というのだから非常に洗い上がりが気になるアイテムです。

なんでも、濃厚な泡で毛穴の汚れをきっちり落としてくれるので、毛穴づまりの原因を取り除いてくれるそうなのです。
結果、ケア成分が髪の毛にしっかり入ることで清潔な頭皮と美髪を手に入れることが出来るとか。

P.G.C.Dはスキンケアで以前ずっと使っていたことがあり、シンプルケアながらとても良かったのでヘアケアも期待大です。
初回キャンペーンでお安く手に入るので、是非お試しを。

https://www.pgcd.jp/campaign/20150409/Default.aspx

サラっとまとまるオイルケア。

【モロッカンオイルトリートメント】

私は今まで色々なオイルトリートメントを使ってきましたが、数あるオイルトリートメントの中でも非常に優秀だと思います。
さすがはオイル!髪の毛がサラサラになりますよ。サラサラなのにべたつかない、というのはもはや今あるオイル系トリートメントでは常識?ではありますが、その中でも使用感が非常に良いです。
使い方はシャンプー後の濡れた髪の毛に少量つけてドライヤーで乾かすだけ。
つけない時との違いをすぐに実感出来るはずです。
こちらのモロッカンオイルは匂いがちょっと強めの甘いにおいなので好みが分かれそうですが、匂いが大丈夫なのであれば、トリートメントはオイル派!という方にはおススメのトリートメントですし、今までオイルトリートメントを使っていなかったかたにも是非試してもらいたいトリートメントです。

即効性!というより長く使うと病みつきになるシャントリ。

【DO−SシャンプーとDO−Sトリートメント】

とある美容師さんのブログで知って、ずーっと気になっていました。
そんな時、たまたま知人の紹介で行ったヘアサロンで使用していたので実際使ってみて良かったので自分でも購入し、現在もリピートして使用しているシャンプーとトリートメントです。

このシャンプーの特徴はなんといっても「洗浄力!」
きっちりと汚れを落としてくれます。シャンプーが汚れを落とすなんて当たり前でしょう?って思うかもしれないですが、そんなことはありません。顔でイメージしてみるとよく分かるのですが、クレンジングってなんでもかんでもすっきり落ちるものばかりではないですよね?そして、化粧が残ったままだと肌だって荒れてしまうことも。髪の毛も同じ。
このシャンプーできっちり汚れを落とし、ノンシリコンで浸透力抜群のトリートメントを入れる。
そうすると、なんとも素直な髪の毛になってくれます。翌朝のスタイリングのしやすさが圧倒的に違います。

最初使った時に「いいなーこれ」と思っても、使っていくうちに「ん?そうでもないかも」と思うことが多く、すぐに別のシャンプーなどに浮気してきたヘアケアジプシーだった私も毎回使うたびに効果を実感できるので、リピートしてしまっているほどです。

http://do-s.jp/shop/

少量でしっとりまとまりのある髪の毛に。乾燥と広がりに悩む方におすすめ。

【ラッシュ リズム&ブルース】

非常に保湿力の高いクリームです。店頭で一度使ったらその保湿力に夢中になりました。
少量を毛先につけて使います。ちょっとその匂いの強さゆえにダメな人もいるかもしれない、と思うほど匂いがきつい。香料系が大丈夫な私もちょっとその匂いがゆえに購入を考えたほどです。
でも、髪の毛の乾燥に悩んでいる人には本当におススメのクリームです。
特に細くてくせがある髪質の方には効果を感じていただける製品だと思います。
スタイリングの最後に使っても良いですし、ドライヤー前につえけて乾かしてもしっとりとした髪の毛になれるのでおススメです!

http://www.cosme.net/product/product_id/10008680/top

こんな記事も読まれています