妊娠中に役立つおすすめ無料アプリ5選

1,994 views

妊娠が判明した方、すでに妊婦さんになられて赤ちゃんとの大事な時間を過ごされてる方おめでとうございます。赤ちゃんがお腹の中にいる間とっても役に立ったアプリをご紹介します。無料でダウンロードできますし、妊娠中を楽しく過ごせますよ。

カゾック

こちらは妊娠記録と育児記録どちらもできるすぐれものです。わたしは、生まれてからこちらのアプリをダウンロードしましたが、妊娠中からエコー写真なども記録しておけばよかったと思ってます。写真のデータを家族で共有できるほか、アルバム作成や、日記もつけることが可能です。赤ちゃんの成長グラフもあるので、身長、体重を入れて平均値と見比べることもできますよ。とっても便利で楽しいアプリです。

妊娠週刊パパ

こちらは、パパの側から妊娠中のアドバイスや、今どんな時期なのかを教えてくれるアプリです。とってもユニークな言葉で書かれているのでついつい先が読みたくなってしまいました。妊娠週数ごとに今赤ちゃんはどんな様子なのか、ママはどんな時期なのか解説してくれています。是非パパにダウンロードしてもらいたいアプリです。

たまひよ 妊娠・育児の赤ちゃんとママパパ応援アプリ

こちらのアプリをダウンロードしている方はとても多いかもしれませんね。出産予定日を入力すると毎日、今赤ちゃんの様子はどんななのか教えてくれます。またあと何日で赤ちゃんに会えるのかカウントダウンしてくれているのも嬉しいですね。妊娠初期は、検診も1ヶ月に1回と少なく不安ですよね。赤ちゃんの様子が分かれば、ママも安心できるはず。

陣痛きたかも -今から使える陣痛計測アプリ-

こちらは、陣痛時につかえるアプリです。陣痛が来たかな?規則的なハリがでてきたかな?という時にこちらのアプリでボタンを押します。陣痛の波が来るごとにボタンをおしていくと、陣痛の間隔を測ってくれます。さらに一覧で見ることができるので、だんだんと間隔が短くなってきているのもわかります。陣痛が始まり産院に電話するといつから始まったのか?間隔はどのぐらいか?など聞かれるのでこれがあればメモを取る必要もないのでとっても便利ですよ。

妊娠なう

とてもスタイリッシュなデザインのアプリです。妊娠中の赤ちゃんのメッセージなどを記録していくことができますよ。お腹の中にいた頃はこんな気持ちだったんだよと赤ちゃんにメッセージをのこしてみてはいかがですか?また、検診の予定日も管理することができるので検診を忘れることがなくとっても便利です。こちらは、たまごクラブでも紹介されていた人気アプリです。

こんな記事も読まれています