可愛い母子手帳ケース5選。他の人と差をつけたい!

3,901 views

妊娠して母子手帳を手に入れたら、次に用意すべきなのが母子手帳ケース。

赤ちゃんの保険証や診察券など、意外と色々収納すべきものが増えていきます。

使い勝手のよさはもちろんですが、可愛くてオシャレなケースを持ちたいですよね。

他の人と差をつけられる、おすすめ母子手帳ケースをご紹介します。



キューズベリーのモナスティカ

キューズベリーのモナスティカは、なんとヌメ革製の母子手帳ケース。
シンプルながらとってもカッコいいケースです。

ジャバラ式なので、開けるとどこに何が入っているのか一目でわかります。
取り出しやすく、ざくざく物が入れられてとっても便利。
また、母子手帳ケースとして使わなくなったあとも、長く使い続けられるデザインです。

使い続けるほどに色や風合いが変化していくのを楽しめる、オトナの母子手帳ケースです。

http://item.rakuten.co.jp/cuseberry/m70114es/?s-id=review_PC_il_item_01

minilaboの母子手帳ケース

パリ発のキュートなブランド、minilabo。
minilaboらしいカラフルでやわらかな印象の母子手帳ケースもおすすめです。
ママが使うアイテムらしく、ちょっぴりオトナテイストに仕上がっています。

中はジャバラ式になっていて、カードポケットはたっぷり18室!
ペン差しもついており、使い勝手のよさが嬉しいですね。

クーザの母子手帳ケース

キャラクターもののアイテムが好きな方には、クーザがおすすめ。
クーザの母子手帳ケースは、人気キャラクターが使われているものが多いです。
ディズニーキャラクターやハローキティ、マイメロディやくまのがっこうなどバリエーション豊か。
どれもとっても可愛いテイストに仕上がっていますよ。

使いやすいジャバラ式タイプのものが多いようです。

ニックナックのPOPPINSマルチケース

ママ&ファミリー・ベビーの可愛い雑貨を取り扱っているニックナック。
人気のPOPPINSシリーズには、動物のアップリケが特徴的なマルチケースがあります。

柔らかくて触り心地のよいスウェット生地に、可愛らしい動物のアップリケがついています。
刺繍もとっても丁寧なんですよ。
ファスナーを開くと、母子手帳の入る大きめポケットとカードポケットが一目瞭然になります。
小銭も入るファスナーポケット付なのが便利!

どの動物も可愛いので、どれを買うか迷ってしまいますね。

サンエックスのリラックマ母子手帳ケース

リラックマが大好き!絵が描いてあるだけじゃ物足りない!という方にはぜひこちらを。
まるでぬいぐるみのような、リラックマとコリラックマ、キイロイトリの母子手帳ケースです。

手触りはまさにぬいぐるみ。
存在感たっぷりで可愛いですね。
中が見やすいマルチケースタイプになっています。

人目を引くこと間違いなしのアイテムですね。
母子手帳を使っていなくても、ファンなら欲しくなってしまいそうです。

こんな記事も読まれています