赤ちゃんの体重で作るウェイトドールのおすすめ5選

3,977 views

赤ちゃんが生まれたときの体重で作るウェイトドール。

赤ちゃんが生まれた時に作ったり、結婚する時に両親にプレゼントする方も多いですね。

こんな軽かったんだな~、こんな重さだったんだな~と実感させてくれるウェイトドールは、とってもいい記念になりますよ。

世界にひとつだけのウェイトドール、ぜひ作ってみてください♪



ウェイトベア

ウェイトドールの定番、ウェイトベア。
もっとも認知度の高いアイテムですね。

毛色や毛の長さ、リボンなどの装飾アイテムなど、こだわりたいポイントがたくさん!
手足が動かせるウェイトベアもありますよ。
よく探せば、きっと理想の1体に出会えるはずです。

足の裏に生年月日や体重、名前を刺繍できるのも魅力的ですね。

ウェイトドール

ウェイトドールと言えば動物を模したものが多いですよね。
こちらは珍しい、人間の赤ちゃんの形をした人形です。
背中に羽がついているので、正確には天使ですね。

おむつに名前や生年月日、出生体重を刺繍してもらえます。
なんと体重は1g単位で調整してもらえるそうですよ。
オプションでよだれかけを購入することもできます。
とっても可愛いウェイトドールですね。

http://www.tedukuri-wedding.com/mall/bear/baby/drole/drole_angel.html

ウェイトキャット&ドッグ

定番のウェイトベア以外にも、いろんな動物のウェイトドールがあります。
人気なのは、やっぱり身近な犬や猫!

コーギーやダックス、ペルシャやヒマラヤンなど品種もいろいろ選べます。
家で飼っているペットの写真を元に、オーダーメイドで作ってもらうこともできますよ。
家族の一員であるペットの姿と赤ちゃんの体重を組み合わせたウェイトキャット、とっても素敵ですよね。

キャラクターもののウェイトドール

人気のキャラクターで作ってもらえるウェイトドールもたくさんあります。

ディズニーのキャラクターやハローキティ、ミッフィーにたれぱんだ、ガチャピンにくまモンまで!
テディベアは可愛らしすぎてちょっと…という方にも、ユニークなキャラクターウェイトドールなら喜ばれるのでは?
特定のキャラクターが好きな人へのプレゼントにしたら、とっても喜ばれそうですね。

また、プロ野球がお好きな方にはジャビットやトラッキーのウェイトドールもありますよ。
驚かれること間違いなしのアイテムですね。

お米袋

赤ちゃんの重さのお米は、内祝いの定番アイテムになってきていますね。
お米袋には赤ちゃんの写真や名前、生年月日を印刷できるのでお礼を兼ねたお披露目にぴったり!
遠方でなかなか赤ちゃんに会いにきてもらえない方にも、赤ちゃんの重さを実感してもらえます。
可愛いお米袋なら、ついつい抱っこしたくなっちゃいますよね。

お米は消えものなので、先方の負担になることもない贈り物です。
内祝いに悩んでいる方におすすめですよ。

こんな記事も読まれています