赤ちゃん用ヘアアクセ5選。もっと可愛く!

3,410 views

産まれた時から髪の毛がふさふさの赤ちゃんもいれば、ほとんど生えていない赤ちゃんもいます。

赤ちゃんに個人差はつきものですが、なかなか増えてこないと心配になってしまいますね。

特に女の子の場合は、男の子に間違えられたりすると、なんとなくショックだったりして……。

そんな時は、こんな可愛らしいヘアアクセサリーで、女の子をアピールしてみてはいかがでしょうか。



帽子

簡単で気軽におしゃれするなら、帽子が一番ですよね。
実用性を兼ねたものもいいですが、赤ちゃんなら可愛さ重視!でもかまわないと思います。
かぶり物系もいいですが、女の子らしさをアピールするなら、やっぱりリボンやレースがついたものがオススメ。
ただし、赤ちゃんによっては帽子を嫌って、被せたとたんにポイッ、なんてこともありますので、まずは実際に被せてみてから選ぶといいですよ。

ヘアバンド

髪が少なくたって、問題なくつけられるのがヘアバンドのいいところ。
やわらかいレースやゴムで出来たものであれば、赤ちゃんの頭にもやさしくフィットしてくれます。
赤ちゃん用だとナチュラルに手編みのお花がついているものをよく見かけるのですが、中には、こんなにふわふわで大きなお花がついたヘアバンドもあります。
可愛くって豪華なので、結婚式やパーティにもピッタリですね。
こちらのお店は赤ちゃん用のアクセサリーをたくさん扱っていて、どれも可愛すぎて目移りしてしまうんですよ♪

http://store.shopping.yahoo.co.jp/bluecow/kidsa12-006.html

名入れヘアバンド

自分だけの名前入りもカワイイですね!
こちらのお店では6カ月ごろからママ用まで、サイズが選べます。
レース状のコットンリボンに、茶色の文字が文字が少しかすれた感じで刺繍されて、よりナチュラルな雰囲気がとってもステキ。
水溶性の接着剤は使用していませんので、汗をかいても大丈夫とのことです。
ヘアバンドのゴムは、痛くないように帽子のあご紐に使う柔らかいゴムを使用しているそうなので、これなら月齢の低い赤ちゃんも安心しておしゃれが楽しめますね。

http://nenechan.com/?pid=31333258

バブーシュカ

バブーシュカとは、もともとロシアの農婦が使うスカーフのことで、布の両端をあごの下で結んで使う三角巾のようなものをさすんだそうです。
おしゃれさんにとっては上級者レベルにも思えてしまいますが、金具などを使っていないので、赤ちゃんにもオススメなんですよ!
ママが可愛い布で手作りしてあげたり、手編みで編んであげてもステキですね♪
写真のこちらはfafaというブランドのもの。スワロフスキーを贅沢に散りばめて、子どもから大人まで着けられるデザインになっています。

http://wear.jp/item/detail.html?item_id=2131967

Girlie Glue(ガーリーグルー)

最後に番外としてオススメするのがコチラ。
アメリカで開発された、赤ちゃんのためのヘアアクセ用グルーなんです。
好きなアクセにグルーをつけて、ペタツとするだけ!
1日中取れないのに、水で洗えば簡単に落ちるスグレモノ。
アガベネクター、砂糖、コーンシロップの天然素材のみを使用し、ハチミツを使っていないので1歳未満の赤ちゃんも安心して使うことができます。
ピン止めはできなくても、フェルトで手作りしたアクセをこれでペタッとつけるだけで、とっても可愛いんですよ♪
実は、仮装で髭をつけるのに使ったり、耳につけてピアスっぽくしたりと裏ワザも多数なので、興味のある方はゼヒ使ってみてくださいね。

http://babywatch.co.jp/SHOP/GG001.html

こんな記事も読まれています