ママにおすすめの好感度UPの秋冬ネイルデザイン集★

1,676 views

おしゃれは指先、足元から。と言われるように指先がキレイなママさんは素敵に見えます。家事もあるし、子供が小さいとなかなかネイルにまで気がまわりませんが、たまーの贅沢や気分展開にネイルチェンジをして楽しみたい!そんなママへおススメの秋冬におススメのネイルデザインです。

秋らしいシックな色を使うのがベター!大人ツイードネイル

秋冬にはツイードネイルがかわいいです。
シンプルな服装にも映えますし、秋冬っぽいので季節感を取り入れている感じがおしゃれですね。
手持ちの洋服や日頃の雰囲気にもよりますが、ベージュやグレージュ、カーキなどの空きらしくシックでそこまで主張の強くないものがママには素敵だと思います。
ツイードネイルは大人の女性がしていると、可愛らしく優しい雰囲気にもなって、おしゃれで優しいママのイメージ!
ネイルサロンへ行く時間がとれたなら是非試してみたいネイルデザインです。

技あり!?上品きれいな変形フレンチ

シンプルなフレンチネイルももちろん素敵ですが、せっかくだったら変形フレンチに挑戦してみるのはいかがでしょうか。
変形フレンチにもいろいろなデザインがありますよね。
通常とは逆の逆フレンチや色を2色入れてみるダブルフレンチも素敵。また写真で紹介しているようなバラのデザインのフレンチも、バラのデザインでありながら控えめな色味ですので「花柄!!」という主張が少なく、とてもさりげないのでおしゃれです。

また、フレンチはセルフネイルでも割合やりやすいです。フレンチ用の筆なども売っているので私も試してみましたが圧倒的にフレンチにしやすい!!
セルフ派であれば1本あると重宝しそう。
また、incoco(https://www.incoco.jp/)などの貼るだけネイルなどでも簡単にフレンチに出来ますので、お試しあれ。

クールな色気ネイルなら秋色ボルドー使いで

ボルドーは今年の秋冬のトレンドカラーでもあります。それに、なんといっても女っぷりを上げてくれる色っぽい色でもありますよね。
秋冬の季節感を出しつつ、女性らしいネイルになれるなんて大人の女性にもってこいの色です。
長めの長さのネイルにボルドー一色塗りも素敵なのですが、ママだとちょっとけばい印象にもなりかねないので避けたほうがベターかも。
でも、逆にあえての短めネイルでシンプルにボルドーのべた塗りでも素敵ですし、ボルドーベースで指先だけゴールドやシルバーのラメをキラキラさせるとちょっとしたパーティーへも行ける華やかネイルにもアレンジできます。
ネイルサロンへ行くのであれば、写真のようにボルドーネイルを混ぜることで、大人っぽくも媚びない色気の秋冬ネイルになりますね。

スモーキーカラーのシンプルネイルが旬

スモーキーカラーのネイルもとっても素敵!!!
シンプルで主張しすぎず、かつトレンド色がきちんと出るのがスモーキーカラー。さりげないおしゃれで、センスの良いママの雰囲気です。
スモーキーカラーが秋冬の雰囲気なので、あまりゴテゴテしたストーンなどはつけずにこのカラーを楽しんで。ストーンをつけるのであれば、秋らしいゴールドで小さいものを少しアクセントにするのが上品で素敵です。
セルフネイルでも取り入れやすいデザインで、100均などでもスモーキーカラーのネイルは沢山ありますので、色々な色をそろえて楽しんでみるのも今年の秋のおススメです。

数本取り入れて大人上品。べっ甲ネイル。

去年も流行ったべっ甲ネイルですが、この秋冬にも流行しそう。
でも、全部の指をべっ甲にしてしまうと、ママにはちょっと派手かもしれませんし、なんだかちょっと挑戦しづらいかなーと私は思っていたのですが、
フレンチで取り入れたり、写真のように数本べっ甲ネイルにして、ほかのネイルはナチュラルシンプルでかつ秋冬トレンドのスモーキーなアースカラーにしたりすると、とっても素敵。
トレンドや目立つデザインは控えめに取り入れて、全体的な印象はシンプルかつ上品な雰囲気で締めると、おしゃれママネイルになれます。

こんな記事も読まれています