赤ちゃんの可愛いヘアアクセ5選♪赤ちゃんでも女です!

3,195 views

女の子の赤ちゃんが生まれたら、可愛くオシャレさせてあげたい!と思うママさんは多いですよね。

でも赤ちゃんだとアクセサリー類はつけられないし、お洋服でのオシャレも限界があります。

そこでおすすめなのがヘアアクセサリー。

髪の少ない赤ちゃんでも、可愛くオシャレできるヘアアクセをご紹介します。



ヘアバンド

手編み風の毛糸のヘアバンドは、存在感があってとってもおすすめ!
髪の毛が少ない赤ちゃんでも、とっても可愛く決まるアイテムです。

赤ちゃんの頭を締め付けないよう、サイズ調節ができるタイプをおすすめします。
お花やリボンをつけてあげると、さらに可愛さアップです。
編み物ができるママでしたら、ぜひ手編みで作ってみてください。

ヘアクリップ

前髪が伸びてきた赤ちゃんには、ヘアクリップがおすすめ。
まとめて上げてちょこっとヘアクリップで留めるだけで、とっても可愛くなりますよ。

リボンがついていたり、可愛らしいチャームがついていたり、いろんな商品があるのもヘアクリップの魅力。
材料をそろえれば、ボンドやグルーガンでくっつけるだけで簡単に手作りすることもできますよ。

ただし、小さめで誤飲しやすいアイテムでもあるので、誤飲の危険がないような月齢になるまでは使用しないでくださいね。

帽子

お出かけの時にこだわりたいのが帽子です。
ベビー用の帽子はたくさん種類がありますので、目移りしてしまいますね。
リバティなどの素敵な生地で作ってあるもの、ニット帽、麦わら帽子に動物の耳がついたもの…。
いくつか用意しておいて、お洋服とのコーディネイトを楽しみましょう。

近年は赤ちゃんでもUV対策が必要と言われていますので、UVカットがしっかりできるようなつばの広いものを選んでくださいね。

バブーシュカ

ちょっぴりオトナっぽいアクセサリーがいいなと言う方にはバブーシュカがおすすめ。
布の両端をあごの下で結んで使う、三角巾のようなアイテムです。
1歳頃から使えます。

お気に入りの布の縁にレースやチロリアンテープをつけるだけで、簡単に自作できますよ。
編んで作るのもとっても素敵!
色々作って楽しんでみてください。

フラワーヘアバンド

記念撮影の時につけたいのが、大きなお花が目立つヘアバンド!
普段使いには不向きですが、記念撮影にはぴったりですよね。
ゴージャスで可愛く、髪の毛が少なくても見栄えがよくなります。

レースフリフリのヘッドドレスや、シフォン生地をたっぷり使ったヘッドドレスも可愛いですよ。
使える期間は短いですが、大きなヘアアクセを着けて楽しめるのは赤ちゃんのうちだけ!
親子でオシャレをたっぷり満喫してくださいね。

こんな記事も読まれています