イトーヨーカドーのオーダーランドセルの組合せは16,000通り以上

2,500 views

大手量販店のイトーヨーカドーが手掛けるオーダーメイドランドセルは、男女合わせてなんと16,416通りの組み合わせがあるそう。こんなにたくさんの組合せがあれば、世界で一番大好きなランドセルができるはず!



パターンオーダーのランドセル

男の子は本体カラー、ヘリ部分等のサブカラー、反射鋲等の6か所、女の子は同じく本体カラーやサブカラー、反射鋲などの他にカブセ部分のシルバー箔押しデザインの計7か所の色やデザインをそれぞれ選ぶことができます。それプラス、前段ポケットの上に付く名前をどう入れるか(ひらがな、漢字、ローマ字等。糸の色は指定)を指定できます。
本体の色は、男の子は3色、女の子は8色、サブカラーは男女ともそれぞれ8色から選ぶことができます。やはり本体色と指し色のサブカラーはランドセル全体の印象を決める大事な要素ですので、こだわりを持って作れるよう土の色味も厳選されたものが用意されています。

簡単シュミレーション

自分で選んで作れる分、そのカラーリングの実物がないのは悩みの種。このパターンオーダーは、ホームページ上で簡単にシュミレーションできるようになっています。
それぞれの色やデザインを選んでいくだけで、自動で思った通りのランドセルがWeb上にできあがっていきます。カブセを閉じた状態、開いた状態と背当て部分の3方向から見えるようになっています。
ちょっと違うな、変えたいなと思った時も、変更する色をダイレクトに選ぶだけで、すぐに画像に反映されるので、気に入るまで何度でもつくりかえることができます。

天使のはね機能他、機能も充実

ランドセルは、見た目だけではなくて小学校卒業まで安心して使える、安全で使いやすい機能も大切。イトーヨーカドーは背負いやすさで定評のあるセイバンの「天使のはね」機能を採用しました。肩ベルトが自然に持ち上がるので、低学年の小さい子から高学年の大きい子まで背負いやすく、背中に程よくフィットするため背中面全体に重量が分散され、実際の重さよりも軽く感じることができます。
肩ベルトには、立体カーブを設け肩に自然に沿うように設計。さらに、形状保持素材を内蔵しているので、バランスが崩れにくいひねピタ仕様です。

つぶれにくい取り出し口

6年間で何度教材を出し入れすることでしょう。その出し入れに耐えうる工夫ももちろんあります。オーダーランドセルは、スーパーフィット加工を施すことで、型崩れやつぶれを防ぎます。
大マチの横幅は、A4クリアファイル対応の約22cm、奥行きも十分な深さです。

締切は11/23まで!

受注生産品につき、申込み締め切りは11/23まで、お渡し予定は2016年3月中旬以降となっています。更にWeb上からの注文は受け付けておらず、Web上で作成した注文書を店舗へ持っていくしか注文方法がないそうです。このランドセルを希望するなら、お早目に。

こんな記事も読まれています