クッキングトイでおやつ作りを楽しもう!

3,572 views

昔、子どもが自分で作れるおやつといえば、かき氷くらいだったかな?

今は各おもちゃメーカーから子どもが遊び感覚でつくれるクッキングトイがたくさん登場しています。

中には大人の方が楽しんでしまいそうなものも♪

こちらではクッキングトイの中からお菓子・デザートを作るタイプの商品5つを選んでみました。



●ハッピーキッチン かんたんかわいい~ふわシュー

お菓子作りが得意ではないわたしのような人にとって、手作りシュークリームをふる舞う女性は憧れ♪

でも、これさえあればわたしもお菓子作り名人の仲間入り出来るかも!!

シューだけでなく、カスタードクリームまでこの本体があれば簡単に作れるんです。
画像左側にあるようなスワンシューも作れるんですって!

子どもが楽しむだけでなく、プレゼント用として大人も楽しく作れますね。
オーブンを使用します。

●ハッピーキッチンカフェ パリッと!お米スナック

残りご飯を利用しておせんべいが手軽に出来ちゃうんです。

容器にご飯を入れて、プレスして型抜きをし、レンジでチンするだけ!とっても簡単。
まぜご飯や、ふりかけなどでアレンジの幅を広げることができますね。

食事をお残ししちゃった子どもには、残り物をご飯に混ぜ込んだお米スナックにすれば食べてくれるかな?

食べ物のアレルギーを持つ子どもさんの為のおやつ作りとして購入されてる方もいらっしゃいます。助かりますね。

●おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン

プリンなら何度か作ったことがありますが、この商品で作るプリンの工程を見ると、もう今までの作り方は面倒になってしまいそうです!

たまごを本体にセットしたら2分間ぐるぐるレバーを回してたまごを回転。
その後ラップにくるんだたまごを沸騰したお湯に30分つける。
・・・・・・・出来上がり!!
驚きの簡単さ!

カラメルを作る手間も省きたい方は市販のカラメルソースをかけて。
だし醤油をかければ茶碗蒸し風になるそうです。

●セガトイ ジュースでかんたん つぶつぶアイス

なめらかなアイスクリームではなく、丸い小粒のアイスがコロコロ作れます。

お好きな味のジュースを付属のパレットに入れたら冷凍庫で約二時間。
そのまま食べたりアイスクリームやかき氷のトッピングにしたり。

同じ味のジュースの氷代わりにすることも出来ますよね?大人にはアイスコーヒーで。

野菜も野菜ジュースも苦手なお子さんにはアイスにしてチャレンジ!

●ハッピーキッチン はじめてマカロン

マカロンを自宅で手作りするのは難しいと聞きます。
おもちゃで本当に失敗しないでマカロンが作れるのか半信半疑でしたが、購入された方のレビューを見ると、本当に簡単に作れちゃうのだそうです!

メレンゲもこの本体で作れるのでハンドミキサーは不要。
マカロンだけでなくマシュマロやメレンゲクッキーまで作れるという優れもの!

マカロンは大好きなんだけど市販のものは安くないし、かといって作るのはハードル高い、誰かプレゼントしてくれないかな~と期待している大人女子も多いはず!
中にはさむクリームのレシピも付いてるそうなので、カラフルで可愛いマカロンに挑戦してみませんか?
こちらはオーブンを使用します。

どれもトイとは思えないクオリティで驚きですよね。
収納に困らなければ全部買い揃えたいです♪

こんな記事も読まれています