ベネッセ限定ランドセルには天使のはね機能が搭載!

2,621 views

こどもちゃれんじでお馴染みのベネッセが手掛けるランドセルが、2016年版も発売されました。子どもの声、保護者の声を元に、さらに使いやすく、充実した品ぞろえ。もちろんオーダーメイドも可能です。



背負いやすい工夫がいっぱいの機能面

ベネッセは、大手ランドセルメーカーのセイバンとコラボして、ベネッセ限定モデルのランドセルを作っています。つまり、機能はセイバンの物とほとんど同じと考えていいでしょう。(オーダーランドセルは一部機能が付いていません)
セイバンの代名詞「天使のはね」機能は、全モデルについています。セイバンが独自に開発した特殊樹脂プレートを肩ベルトの根元につけることで、肩ベルトが自然に持ち上がり、背負いやすい形になります。また、背負った状態でも、背中に均等に重さが分散されるため、左右非対称に動く仕様に比べて軽く感じることができます。
背当ては、立体加工されており、常に背筋が伸びるような仕組みになっています。これが「背すじピーン」の秘密です。
ランドセルの横幅はA4クリアファイル対応の広さですが、奥行きが深く、ノートがなんと約28冊も入っちゃいます。これなら、教材が厚くなる高学年になっても安心して使えますね。
型崩れしやすい大マチの出し入れ部分には、丈夫な変形防止樹脂とワイヤーで補強しました。万が一出し入れ口の上に体が乗ってしまっても、長い時間でなければ復元します。

既製品の「スペシャルモデル」は4カラーから

男の子用、女の子用それぞれ2色ずつ用意しました。男の子はカッコイイ黒と、オシャレなキャメル。キャメルはサイドの刺繍がポイントです。
女の子は人気の赤とピンク。それぞれ反射鋲がフラワーやハートだったり、スワロフスキークリスタルの引手がついていたりと、おしゃれ心がいっぱい。サイドの刺繍もオシャレです。

オーダーメイドは2パターンを用意

オーダーメイドランドセルは、プレミアムオーダーとオーダーの2パターンを用意。プレミアムオーダーは全4608通り、オーダーは全3456通りの中から自由に選べます。

昨年人気のカラーリングをご紹介

組合せが多すぎて迷っちゃうという方に、2015年版で人気の組合せをご紹介。機能満載のプレミアムオーダーランドセルが人気でした。
男の子向けの組合せは、外装:黒、カブセ裏:ブルースター、ヘリ巻き:マリンブルー、反射材・刺繍:スター&スターが一番人気でした。
女の子向けの組合せは、外装:ストロベリーピンク、カブセ裏:リボンハート、ヘリ巻き:キュートピンク、反射材・刺繍:メロディ&メロディが一番人気でした。

きっと気に入るランドセルができるハズ

これだけたくさんの中から選べるから、きっとお気に入りのランドセルが見つかるはず!早期特典として、こどもちゃれんじキャラクター「コラショ」のお守りブザーやレインコートがもらえます。欲しい方はお急ぎください!

https://shop.benesse.ne.jp/manabi/rand/index.jsp

こんな記事も読まれています