コクヨ×あんふぁんのスポーツモデルランドセルは上質でカッコイイ!

2,894 views

コクヨ×あんふぁんの「手ぶら」大容量はそのままに、上質でカッコイイ男の子用ランドセルが出来上がりました。「ただのたくさん入る黒いランドセル」ではなく、オシャレなランドセルを希望するなら、これで決まり!ですね。



コクヨ×あんふぁんの「手ぶら」ランドセルは最大級の収納力

このサイトでも別ページで詳しく説明していますが、コクヨ×あんふぁんの「手ぶらランドセル」はA4フラットファイル対応サイズで、大マチの奥行も最大級の13.5cm!教材だけではなく、給食袋、体操服、水筒までいっぱい入るからランドセル以外「手ぶら」で小学校へ行けるというのが、名前の由来です。

ブリティッシュスタイルのかっこよさ

このランドセル、スポーツエディション・ブリティッシュスタイルです。つまり、スポーティでありながら、英国風の上質で高級感のあるランドセルを目指して作られました。
ランドセルの両サイドにある3本の縦ライン、カブセ裏の白ラインがカッコイイです。また、エンブレム風の型押しが前段ポケットに施されており、ポケットの形も盾のような形でカッコイイです。

3色とも落ち着いたカラーリングです。

ブリティッシュスタイルのシリーズ名が、カラー展開にも入っています。ブリティッシュブラック、ブリティッシュグリーン、ブリティッシュレッドの全3色です。黒と緑(パッと見は黒ですが、ブラックと比べると若干緑の色味があります)は男の子っぽいですが、レッドもとても落ち着いた色味で男の子にピッタリです。また、赤は縁取りが黒?紺色?っぽい色なので、フチが良く目立ちそれもまた英国風でカッコイイです。

基本的な機能は押さえています。

本体素材は、クラリーノの中でも丈夫で強いタフロックを採用。つぶれや折れにも強いので、元気な男の子にピッタリです。背カンは、人気の「フィットちゃん」を採用。左右別々に動く特性のため、背負いやすく背中に程よくフィットするため、大容量ランドセルでも軽く感じる仕組みになっています。
錠前はワンタッチでスライドロックのものを。スライドロックは、背ベルトの位置を左右別々に調節することができるので、服装や体格に合わせて背負いやすいように調整できます。長さももちろん調整できます。
Dカンは、肩ベルトの両側に2つだけあるもの(防犯ブザー用等)が多いですが、このランドセルには、前段ポケットの中にもあります。自分でコイルチェーンを用意すれば、自宅の鍵をなくさずに使うときだけ取り出せて便利ですね。
もちろん、安心の6年間保証です。

詳細は取扱店ホームページから

もっといろいろ知りたい方は、取扱店ホームページへどうぞ。お子さんの大切な6年間を一緒に過ごす理想の相棒が見つかりますように。

取扱店ホームページ

http://item.rakuten.co.jp/bunbougu-shibuya/kaku-afse6920/

こんな記事も読まれています