あなたは信じる?妊婦にまつわるジンクス

4,105 views

「妊婦さんにおにぎりを握ってもらって食べると妊娠する」とか、「予定日近くに焼肉を食べると陣痛が来る」など、妊娠や陣痛にまつわるジンクスを聞いたことはありませんか?妊娠している期間にまつわるジンクスもたくさんあるんです。
ここでは、いくつか有名なものを紹介していきます。



妊婦は懸賞にあたりやすい?

「妊娠しているときに宝くじを購入したり、懸賞に応募すると当選しやすい」

運気があがっているせいでしょうか?このジンクスのおかげか偶然か分かりませんが、私も妊娠中に抽選に当たるなどクジ運が強いと感じたことが何度かありました。

赤ちゃんの性別はお腹の出方や妊婦の顔つきで分かる?

★お腹の出方★
「お腹が前にせり出ていると男の子」
「お腹が横に丸く広がっていると女の子」

★妊婦の顔つき★
「妊婦の顔つきがきつくなったら男の子」
「妊婦の顔つきが優しくなったら女の子」

これらは、昔から言われているようで、年配の方からもよく言われました。実際に当たっているのかは実感できませんでしたが、赤ちゃんが産まれるまで性別が判別できなかった昔ながらの見分け方、言い伝えなのかもしれませんね。

子供の勘はよく当たる?

ママが自分の妊娠に気づく前に「お腹に赤ちゃんがいるよ」と子供に言われた、お腹の赤ちゃんの性別が子供の言った通りだった…という話を聞いたことはありませんか?
実際に子ども自身が分かって言っているのかは謎ですが、子供の勘が当たったということがよくあります。
私自身も二番目の子供を妊娠している時に、上の子が言った性別が当たっていました。子供同士で通じるものがあるのでしょうか?

トイレを綺麗にしておくと・・・?

「トイレを綺麗にしておくと、可愛い赤ちゃんが産まれる」

できればやりたくないトイレ掃除。妊娠中はお腹も重いし大変な作業です。でも面倒臭がらずに綺麗に掃除すると、良いことがあるということでしょうか。
妊娠後期に入ってからも、体調が良ければ、無理のない程度であれば体を動かした方が良いので、スムーズなお産を迎えるためにもトイレ掃除というのは理にかなっているのかもしれませんね。

つわりの症状で性別が分かる?

「つわりが酷いと男の子」
「つわりが軽いと女の子」

妊娠初期では多くの人が苦しむつわり。症状は人それぞれ、妊娠の度にそれぞれ違います。なので一概に当たっているかどうかの判断は難しく、当たった!という人もいれば、全然当たらなかった、むしろ女の子の方が酷かった…という人もいます。

どうでしたか?信じるか信じないかはあなた次第ですが、占い感覚で試してみるのも良いかもしれませんね。

こんな記事も読まれています




シェア