可愛くて高品質なおくるみブランド5選♪

2,394 views

生まれたばかりの赤ちゃんをやさしく包んであげるおくるみ。

ねんねの時にくるむだけでなく、ブランケットや授乳ケープ代わりにも重宝します。

赤ちゃんのお肌に触れるものですから、品質のいいものを選びたいですよね。

可愛くて高品質のおくるみブランドをご紹介します。

お気に入りのおくるみが見つかりますように♪



aden+anais(エイデン アンド アネイ)

ニューヨーク生まれのaden+anaisは、コットンモスリンを使用した大判のおくるみブランドです。

ふんわりしていて使うほどに柔らかくなる素材は、赤ちゃんのお肌にも安心して使えると評判です。
通気性が高く、それと同時に適度な温度を保つことができるので、赤ちゃんを快適な温度に保ってあげることができます。

大きめサイズなのでしっかりと赤ちゃんを包むことができます。
大人の肌掛けにも使えちゃいますよ。
デザインが豊富なので、選べる楽しさもあります。

G.H.HURT & SON(ジーエイチハートアンドサン)

G.H.HURT & SONのメリノウールショールは、英国王室のキャサリン妃がジョージ王子をくるんでいたことで有名なショールです。
エレガントウールショールはシャーロット王女誕生の際に使われていました。
英国王室御用達の、信頼のあるブランドです。

伝統的なシェットランド織で作り上げたやさしい生地は、赤ちゃんを心地よく包み込んでくれます。
見た目にも美しいので、フォーマルな席でも使えますね。
ギフトにも大人気のブランドです。

ミキハウスファースト

安心・安全なベビーブランドと言えばミキハウスファースト。
ミキハウスファーストも素敵なおくるみを多数販売しています。

中でも冬生まれの赤ちゃんにおすすめなのが、お耳のついたキルトアフガンです。
キルト素材なので程よい厚みがあって暖か!
冬の退院やお宮参りの時も、赤ちゃんを寒さから守ってくれます。
お耳がついてキュートなのも嬉しいですね。

リバーシブルなので、気分によって使い分けができますよ。

Amorosa mamma (アモローサ マンマ)

最高水準を誇るオーガニックコットンを使用し、日本国内で丁寧に製作しているAmorosa mamma。
デリケートな赤ちゃんの肌にぴったりの商品を販売しています。

『オーガニックコットン ローズのアフガン』は、その名の通りローズのモチーフがついていてとっても愛らしいおくるみです。
フードのふちには繊細なレーステープがついていて、更に上品な印象になっています。

素材はオーガニックコットン100%。
表はオーガニックパイル、裏はオーガニックガーゼになっています。
肌触りと機能性を兼ね備えたおくるみです。

gelato pique Kids&Baby (ジェラートピケ キッズアンドベイビー)

大人気のジェラートピケも、可愛らしいおくるみを取り扱っています。

正確にはおくるみではなく、babyブランケットという名称で販売されています。
ジェラートピケらしい、とってもキュートなデザインです。

ソフトなファブリックで肌触りが抜群なので、赤ちゃんも快適♪
おくるみを使う期間は意外と短いので、ブランケットとして使うことを重視する方におすすめです。

こんな記事も読まれています