こども預金とは?サーティーワンアイスクリームギフト券がもらえる♡

1,604 views

子供のために貯金をしてみたい人は、イオン銀行の「こども預金」に注目してみてはどうでしょうか。

その理由は、サーティーワンアイスクリームギフト券がもらえるから。

2015年は8月10日~8月31日までとかなり期間が短いですが、少額からはじめられる貯金で、こどものための貯金です。

今回には間に合わなくても、定期的に行っているようなので注目してみるのもいいかも。

これをきっかけに子供用の銀行口座を開設するのもいいかもしれませんよ。



イオン銀行の「こども預金」は

イオン銀行では”子供のための”預金、「こども預金」を期間限定ですが申込めます。
期間は2015年8月10日から8月31日まで。

イオン銀行各店舗で申込むことができ、6ヶ月ものは年0.20%です。
申込むにはイオン銀行の総合口座を開設している中学3年生までの人で、今からすぐに預金することはできませんが、お得なことは確か。

金利が年0.20%で、それもそれなりにお得ではあるものの、預金をすると”もれなくプレゼント”してくれる「サーティーワンアイスクリームギフトカード」がお得と言われています。

「こども預金」を預け入れるには…… 

「こども預金」に預け入れるには、決められた手続きが必要です。

【口座を持っている人】

イオン銀行の店舗でこども預金の預入 
 ↓
プレゼントをもらうことができます 

【口座を持っていない人】

総合口座を開設します。
 ↓
キャッシュカードが到着したら、イオン銀行店舗でこども預金の預入をします。
 ↓
プレゼントをもらうことができます。 

口座開設時は、本人確認書類と印鑑が必要です。預け入れる時も、申込する子供と家族が一緒に来店し、子供のイオン銀行キャッシュカード、家族は本人確認書類が必要です。

少し手間ではあるものの、子供の名義の口座を開設するチャンスでもあります。イオン銀行はショッピングセンター内にあり、土日にも開いていますよ。

いくらになる?

例えば、100万円預けて、6ヶ月の0.20%の商品に預けたとします。

税引き後は年0.159%になるので、 
100万円×0.2%=2000円 
6ヶ月は1年の1/2なので、2000円×1/2=1000円。
この1000円から税金203円を引いて、797円の利息になります。

0.2%の利息は、他の銀行からするとそれなりにお得かな?といったくらいです。

ポイントはアイスクリームギフト券がもらえること!

この「こども預金」のいい点は、申込んだ人は、サーティーワンアイスクリームギフト券500円分が1枚もらえること。
そして、こども商品券2000円分が当たるスクラッチくじももらえます。
どちらも「もれなく」もらうことができます。

驚きなのは、サーティーワンアイスクリームギフト券がもらえる点。

定期預金の預入金額は「1万円以上1円単位」。最低金額は1万円です。
そのため、1万円申し込んでも、10万円申込んでも、同じサーティーワンアイスクリームギフト券500円分がもらえます。

少額でもコツコツはじめよう!

イオン銀行では、この「こども預金」を定期的に行っているようです。
貯金ぐせがつかない子供に、サーティーワンアイスクリームギフト券目的にお年玉の貯金をさせてもいいかもしれませんね。

1万円からはじめられて、500円がもらえるということは1万円だと5%還元型の貯金!
10万円だって500円は0.5%の還元です。

0.20%の金利もそれなりにいいですが、サーティーワンアイスクリームギフト券がもらえるので子供も喜んでもらえそうです。

こんな記事も読まれています