子どもと行きたい秋のおすすめ味覚狩り5選☆

918 views

暑かった毎日の中にもときおり涼しい風が吹いてきて、過ごしやすくなってきました。 秋が近づいてきましたね!秋と言えば読書、スポーツ、食べ物・・いろいろありますが、今回は食欲の秋、ということで秋の味覚狩りについてまとめてみました☆

シイタケ狩り

苦手なお子さんは多いでしょうか。
シイタケは栄養たっぷり、骨を強くしたり免疫力を活性化したりとぜひ食べて貰いたいものなんです。
自分で収穫して焼いて食べれば格別!
いつもは嫌だと避けてしまう子どもも、食べられるかもしれませんよ。
秋の味覚狩りといえば、果物を連想されるかもしれませんが、子どもが苦手なものにあえてチャレンジするのものいいですね。
ただ、苦手なものだけだと子どもには楽しくないので、シイタケとお肉やその他の野菜をいっぺんに美味しく食べられる、BBQがおすすめです!
自然いっぱいの中で食べると美味しさが何倍もUPしますよ☆

黒豆狩り

枝豆好きの子どもが多い気がしますが、みなさんのお子さんはどうでしょうか。
黒豆は血液をサラサラにしてくれたりガン予防になったり、子どもから大人まで嬉しい栄養や効能をもっているんですよ。
プチプチと枝から切るだけなので、簡単ですよ。
ゆがくだけで美味しくいただける秋の味覚です☆

いもほり

秋と言えば、焼きいもを連想される方も多いのでは。
ほかほか美味しい芋は、そのままで食べてもスイートポテトやチップスにしても美味しいですね。
自然な甘みで離乳食初期のお子さんから食べられます。
また、土に触れるいい機会です。ミミズなどの虫も見つけるかもしれません。
自然を体も胃も大満喫できる、おすすめの味覚狩りですよ。

梨狩り

梨は、疲労回復や消化促進などデトックス効果バッチリな果物です。
夏の暑さでバテたパパママ、甘くてジューシーな水分たっぷりの梨狩りはいかがでしょうか。
もぎたての梨はとっても美味しいですよ☆
子どもはもちろん、大人にも嬉しい梨狩りはおすすめです。

ぶどう狩り

ぶどうは、ビタミンやカリウム、カルシウムなどの栄養がたっぷり入っています。
こちらも疲労回復にうってつけ、またブドウ糖はすぐにエネルギー源になり、ヨーロッパでは「畑のミルク」といわれていたそうですよ。
子どもから大人まで、さらに妊婦さんにもおすすめの味覚とされています☆

いかがでしょうか。
暑さでバテてしまった体も元気になれる、秋の味覚。
自然を感じながら食べて遊んでみませんか!
ぜひシルバーウィークのレジャーに計画してみてください☆

こんな記事も読まれています