離乳食が始まる前に揃えたい可愛い食器5選♪

5,726 views

離乳食が始まる頃、揃えるものが沢山ありますよね。その中でも赤ちゃんの使う初めての食器には少しこだわりたいもの。陶器のものにするか、投げても平気なぷらすちっくのものにするか、はたまた木の食器にするか。悩みますよね。ここではオススメの可愛い食器を紹介します。

ルクルーゼ

ルクルーゼの食器です。とてもかわいいパステルカラーですね。くまの小さなお椀もかわいくて見ているだけでテンションが上がりそうです。少し重ための陶器の食器ですので、あかちゃんに食器は落とすと割れるんだということを教え、大事に使ってもらうようにしなければなりませんね。色もピンク、ブルーと女の子用、男の子用がありますのでお好みで選べますよ。こちらの食器はプレゼントに贈られると喜ぶこと間違いなしです。初めからプラスチックではなく陶器のものを使って上質にこだわるのも良いかもしれませんね。

ランデブー

ランデブーはベビーベッドや、ベビー布団などでも人気のメーカーですね。種類も少ないセット、沢山入ったセットがありますので必要なものを選べるのも良いです。なんといってもパステルブルーのとてもかわいい食器がママの心を刺激しそうですね。こちらは割れにくい陶器ではありますが、プラスチックとは違い陶器ですので、乱暴に扱うと割れてしまいます。はじめて使う食器から陶器を与えることによってはじめから食器をなげたり、たたいたりする習慣をなくすのには良いと思います。お食い初めでも使えるセットですので揃えるなら、100日前に揃えたいところです。他にもピンクのばーじょんもありますので、お好みに合わせて選べます。

アフタヌーンティー

アフタヌーンティーから出ているベビーシリーズのプラスチックの食器です。こちらは、プレートのみと、お椀とマグ、スプーン、フォークのセットがあります。両方ともとてもお手頃なお値段ですのでどちらもそろえても良いですね。こちらもピンク、ブルーの2種類がありますのでお好みに合わせて選ぶことができます。ただこちらについているスプーン、フォークは一人食べができるようになってからしようするサイズのスプーンですのでベビー用の小さいスプーンは他に用意する必要があります。お椀の下には取り外すことができる吸盤がついているので、つかみ食べを始めた時などに非常に便利です。

アグニー

こちらは竹の木でできた食器です。な入れもでき、初めての食器にぴったりですね。やはり木でできた食器は質感もさわり心地も、重さも軽くとても良いですよね。おとしても割れませんし、素材も赤ちゃんに心配のないものでできているので、ママも安心して使用できますね。
ぜひお食い初めに合わせてな入れの食器を赤ちゃんにプレゼントしてあげてもよいかもしれません。

ミキハウス

こちらはミキハウスの食器セットです。言わずと知れたミキハウス。定番中の定番ですね。悩んでしまってどれにしたらよいかわからないというのであればこちらを揃えておけば間違いないでしょう。
マグ、お皿などすべてそろっていますので1つ揃えれば他に買うものはありませんね。こちらはプラスチックでできてますので陶器はちょっとというママにもおススメです。落としても大丈夫と思うとやっぱり安心ですよね。いかがでしたか?お気に入りの食器が見つかりますように。

こんな記事も読まれています