無印良品の活用術!コレは使える!

2,986 views

引っ越したり、新居をたてたりして、インテリアや収納、家具を色々揃えなければいけない時!

おすすめしたいのが無印良品。

色々バラバラと買ってしまうと結局トータルコーディネートがちぐはぐになって、長い月日に飽きてしまう。

無印良品なら色々揃えても企画が同じなので使いまわししやすくて便利!



無印良品とは

とにかくシンプル。そしてナチュラル。
文房具は昔から良く買っていましたが、じっくりお店にあるものを見たことってなかったんです。
でも案外色んな生活雑貨がありビックリ!
それから虜になっています。
寝具関係、家具、掃除道具、食器、調理道具などなど。
子供服まであるなんて全然しりませんでした。
それがとっても人気らしいんです。
意外と値段の高いものもありますが、しっかりしているので長く使えます。

無印良品の家

無印良品の家って知ってました?
なんと家まであるんです。
もちろん内装は全部無印良品のもの。
でも素敵じゃないですか?
ここまでは無理でも、ワンルームのお部屋だって、揃えたらこんな雰囲気にできそうですよね。
どこでも買える。いつでも同じものが追加で買える。
その安心感ってすごくないですか?
すこしずつ揃えて集めていくのも楽しいですよね。

ユニットシェルフ

アレンジ自由なユニットシェルフがおすすめ!
自分の好みのイメージに組み替えられる。
子供の成長に合わせて高さを変えたり、置く場所によって材質を変えたりできるのでオリジナルのシェルフが作れるのが楽しくてはまっちゃう!
スタッキングシェルフは縦にも横にも積み重ねられるからバリエーションも豊富。
お部屋の大きさに合わせてシミレーションしてみて!

ステンレスワイヤーバスケット

ステンレス好きにはたまりませんね。
私もどちらかと言うとパイン材などの木より、ステンレスが好き。
ちょっとクールな雰囲気になりますね。
さびにくいのが特徴。
男性にも人気のステンレス。
バスケットに収納して中身もわかりやすくてGOOD!

ラタン収納

これ超おすすめです!
かなりしっかりしているので何でも入れられます!
洋服入れたりおもちゃ入れたり本入れたり。
積み重ねられるものや、蓋のついたもの、色々とそろっているので用途に合わせて。
ユニットシェルフにもぴったりおさまるので上手に使うと便利なグッズ!

こんな記事も読まれています