巷で流行りの人気3輪ベビーカー5選

3,901 views

3輪ベビーカーは、後輪が2つ、前輪が1つでバランスを取るタイプのベビーカーです。

前輪が1つのなので、方向転換がしやすく、小回りバツグン、また車輪3つが大きいタイプが多いので段差も気にならずに押せるのが特徴なんです。

最近よく見かけるこの3輪ベビーカーの人気5選をご紹介しましょう。

エアバギー

3輪ベビーカーって海外製のものばかりだと思っていましたが、こちらのエアバギーは日本製なんですね!
だからか、どれを見てもエアバギーは堂々の1位です☆
日本製は安心感がありますもんね。
安定感があり、動かすのがとてもスムーズだと口コミでは大評判です。
見た目もとてもおしゃれなので、パパも街で押すのに嫌がりにくいようですよ☆

スムーヴ

こちらはみなさんよく御存じであろう、アップリカの3輪ベビーカです。
リクライニング角度がなんと170度まで、生後1ヶ月から使えることが人気のヒツミのようです。
また、中空式のエアタイヤ採用で地面からの振動を減少、ハイシートなので赤ちゃんはかなり快適に乗れそうです☆

クイニーザップ

こちらは3輪ベビーカーの中では一番小さいサイズ。
見た目もシンプルでスッキリしています。
折りたたむとコンパクトになるので車のトランクにも積みやすいようですよ。
3輪はどうしてもしっかりとした大きいサイズに見えるのでコンパクトに収納できるのはいいですね。

スイフト

こちらのベビーカーの車輪は、自転車と同じエアタイヤを使用しているのだとか。
そのため衝撃の吸収性に優れているのがおすすめポイント。
ハンドルは身長に合わせて無段階調節が可能、160度までのリクライニング出来ることが人気の秘密のようです。
日本のベビーカーだと持ち手が低くて前かがみになってしまう長身長のパパママにとってもおすすめです☆

グレコ

スーパーのカゴまでも入れられると今人気のグレコ。
こちらからも3輪ベビーカーが登場していますよ。
この3輪タイプも、もちろんカゴが入る機能がります!
どんなにたくさんの荷物でも大丈夫ですね。
エアタイヤ、折りたたんだ時に自立可能なのも特徴です。
エアタイヤは自転車の空気入れで空気を入れることが出来るのでとっても便利です。
また専用のレインカバーもついているので雨の日のお出掛けもバッチリですね☆

3輪ベビーカー、おしゃれなだけじゃなく、機能もバッチリなものが多くてびっくりしました!
折りたたんでコンパクトにもなるので、ますます3輪ベビーカーの人気が増えそうですね☆

 

こんな記事も読まれています