イオンの「かるすぽランドセル」は3万円台のオーダーランドセル!

2,522 views

小売業界大手のイオングループが手掛けるランドセルが、かるすぽランドセルです。CMで目にする人も多いのでは?3万円台のオーダーランドセルに24色ランドセル。他にも魅力的なランドセルがいっぱいです。



へりなしキューブランドセルで、軽量化!

A4クリアファイル対応がA4フラットファイル対応になったりして、ランドセルは年々大きく重たくなっていますが、背負う小学生の体格は変わっていません。
そこで、イオンのかるすぽランドセルはヘリをなくしました。最軽量の24色ランドセルは何と約990g!もちろん肩ベルトや素材を工夫することによって、実際の重さより軽く感じる工夫もされています。

メイドインジャパンにこだわって・・・

大手イオンだし安いから、どうせ海外製なんでしょ?と思ったら大間違い。型作りから仕上げまで、全てメイドインジャパンなんです。もちろん全商品。職人さんが一つ一つ丁寧に作るからこそできる、6年間の長期保証。
なんと、力のかかりやすい部分は手縫いで作られているそうです。さらに、ヘリなしランドセルを作る技術は、普通のヘリありランドセルと比べて格段に難しいそうですよ。

カラーも素材も価格帯も豊富です

大手ならではの品ぞろえと言っていいでしょう。
女の子向けランドセルは、ヘリなしのフラットキューブランドセルだけでも11シリーズです(一部は受注生産品)。それ以外にも、イオンオリジナルのランドセルは、ニューバリエーション、24色ランドセル、カスタムランドセル(オーダーメイド)があります。
男の子向けランドセルは、ヘリなしのフラットキューブランドセルが10シリーズ(一部受注生産)、それ以外にも女の子と同じようなラインナップになっています。
男女とも、イオンオリジナル以外にキャラクターものやスポーツブランドもの、他社の小売店向けのランドセルも取り扱っています。特に他社の製品とイオンオリジナルとは背カンの仕組みが違ったりしますので、背負い比べてみるのも良いでしょう。

Web上でシュミレーションができるカスタムランドセル

カスタムランドセルは、Web上で簡単にシュミレーションができるようになっています。型が男女それぞれ2パターンずつあり、それ以外にも本体カラー、カブセカラーなど7つの項目を自由に選ぶことができます。あまりにも組み合わせの種類が多すぎるので、Web上でだいたい絞ってから実店舗で実物を見ながら決定していく方法が良いでしょう。
オーダーメイド品は製作に時間がかかるため、早めに締め切られたり、受注数が限られていることがありますので、ご注意ください。

イオンならではの特典も。

早期購入特典で割引があったり、イオンギフトカードがもらえたり、個人賠償責任危険補償特典付生涯総合保険がついたりと、イオンならではの特典が色々ついてます。(購入金額、ブランド等条件のあるものがあります)

http://www.aeonretail.jp/kidsschool/

こんな記事も読まれています