アンパンマンミュージアムへ行こう!乳幼児と楽しむオススメ情報

1,962 views

子供たちがだ~い好きなアンパンマン!

アンパンマンが常に発信している「愛と勇気、やさしさと友情」の世界がそのまま表現された「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」

1歩足を踏み入れたら、子供たちのテンションが上がる世界が待っています!



◆乳幼児連れも安心の施設!小学生以下の子には記念品あり!

ミュージアム館は屋内施設なので、雨の日も遊べます!
入館料金:1,500円(1歳以上)
★小学生以下の子には、記念品がもらえちゃいます!(時期によって記念品が変更)

営業時間
・ミュージアム 10:00~18:00(最終入館17:00まで)
・ショッピングモール 10:00~19:00
・アンパンマン&ペコズキッチン 10:00~20:00(ラストオーダー19:00)

施設内には、授乳室、ベビールームが3箇所ありますので、赤ちゃん連れのママも安心です。

◆楽しいイベントの数々

その日のスケジュールで毎日違いますが、様々なイベントも行われています。

アンパンマン広場では、アンパンマンの主題歌を歌っている歌手のコンサートと共に一緒に歌って踊れたり、アンパンマンが来てみんなで踊ったり体操したり、スペシャルデーには様々なお祭りなどもあります!

パネルシアターやふれあいタイムは比較的頻繁に行われているようです。
パネルシアターでは、お姉さんがアンパンマンのお話を上演してくれます。ふれあいタイムでは、アンパンマンとハグしたり握手したりできちゃいます!

◆ミュージアム・エリア

ミュージアム・エリアには、3F「なかよしタウン」、2F「ふれあいタウン」、1F「わんぱくタウン」があります。

「なかよしタウン」では、アンパンマンの世界を再現したジオラマにたくさん会えます。アンパンマンごうの運転もできます!

「ふれあいタウン」では、キッズルームや工作教室もあり、アンパンマンのおもちゃもいっぱい!お姉さんと一緒に歌ったり、踊ったりして楽しめます♪

「わんぱくタウン」には、アンパンマンの丘で大きなアンパンマンボールで遊んだり、虹のすべりだいで遊んだり、動き回れるところがたくさん!子供たちにとっては、次から次へと楽しいことだらけです。

◆ヘアサロンや写真館

館内には、なんと子供用のヘアサロンも!
子どもたちが飽きないように、アンパンマンのキャラクターに乗ってヘアカット、スタイリングが出来ちゃうんです!
ヘアサロン嫌いの子供もこれなら、大丈夫かも?メニューも豊富でカジュアルからパーティーまで色々あります。

写真館では、アンパンマンと一緒にお写真が残せます。
シーズン限定のフレームもあり、毎回違うものが楽しめます。

◆ショッピングモール内のパン屋さん、カフェ、お土産屋さん

テレビでもおなじみの「ジャムおじさんのパン工場」が再現!
お店では、アンパンマンキャラクターの可愛くて美味しいパンがたくさん並んでいて、子供だけじゃなく大人だってどれも食べてみたいものばかり!!

「アンパンマン&ペコズキッチン」では、お子さまランチなど子供が喜ぶメニューが充実しているだけでなく、飛行船や床ののぞき窓もあり、子供が飽きなずに楽しめます。

コロッケ屋さん、ジュース屋さんなどどれもアンパンマンのキャラクターが入っていてとっても可愛いんです♪

ミュージアムショップやお土産屋さんでは、ここでしか買えない限定のアンパンマングッズがたくさん見つかります!

こんな記事も読まれています