セカンドベビーカーとして人気のB型ベビーカー5選

4,535 views

赤ちゃんが生まれるとしっかりとしたAB型のベビーカーを購入されることが多いのではないでしょうか。

実際私もそうです。

ですが、子どもが歩くようになると、しっかりしたベビーカーは邪魔になってきます。

だからと言ってベビーカーなしで外出するとお昼寝の時や、ぐずって歩かない時にはとても困りますよね。

どんどん重くなる子どもを抱っこするにはこちらも疲れます。

1歳をすぎた頃からセカンドベビーカーを探し始める方が多いそうですよ。

私が調べた時に悩んだB型ベビーカーを5つご紹介します。

リッチェル ファインアール

こちらは口コミ人気がすごかったです。
4.6キロなので、ベビーカーの中ではかなり軽い方ですよね。
そしてタイヤも大きいので衝撃も少なく、小回りもよくきくそうですよ。
また、シート幅が広いようで3歳までゆったり乗れるとありました。
デザインもおしゃれで、色もいろいろあっていいですよね。

ピンキーライトⅡ

こちらも4.6キロと軽いのでおすすめです。
そして3歳まで乗せられるのもいいですね。
折りたたんだ時にショルダーがついているので、階段の時など、かついでいけるのが便利だそうです。
下にも買い物カゴがついていて5キロまでOKなのもママにはありがたいですね。
私も一度子どもを乗せてみたことがありますが、シート幅がゆったりしていて、コンパクトなのにAB型のベビーカーとあまり変わらない感じがしました。

ポキット

こちらのベビーカー、ご存知でしょうか?
カバンサイズにまで折りたためるんです!!
飛行機の機内持ち込みのサイズまで小さくなるので、どこにだって持って行けるのが一番のおすすめポイントです。
電車、バス、狭いお店の中、どこでだってたためて邪魔になりません。
両手でしなければなりませんが、折りたたみも難しくなく、簡単に出来ますよ。
付属のカバンに入れて持ち運びが出来るので、自転車で移動してベビーカーも使いたい方などに人気が多いようです。

プライベート商品

ベビー用品店のオリジナルベビーカーはなんといってもお値段が安いのでおすすめです。
安くても壊れやすいこともないようで、簡易な作りですが、旅行先で使ったり、車の中に入れて置いたりと便利に使えるようですよ。
アカチャンホンポ、ベビザラス、西松屋、どこもオリジナル商品を作っています、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

ジープ

こちらはおしゃれ、かっこいい!
かっこいいので、パパからの人気が多いそうで、休日にこのベビーカーだったら押してもいいよ、なんてパパのために購入される方も多いのだとか。
そしてやはりJEEP、タイヤが大きく衝撃にとっても強いようですよ!
段差も気にならずスイスイ押して歩けると口コミでも人気があります。
こちらは3歳までですが、少しシート幅が狭い作りのようです。

セカンドベビーカーで悩まれている方、いかがでしょうか。
1度お店で試乗してみるとお子さんやご自分に合った素敵なセカンドベビーカに出会えると思います☆

 

 

こんな記事も読まれています