ハネッセルランドセルは活発な男の子にはおすすめ!

1,217 views

登山用ザックを作っていた会社が考えた、子どもの体に負担の少ないランドセル、ハネッセルランドセル。
ランドセルの荷重分散効果、ワンタッチ操作の38段階ベルトや男の子向けの豊富なラインナップ。息子がいたらこのランドセルを買いたかったな~と思った商品です。



6年間に30センチも伸びる、育ち盛りの子供たちへ 38段階調整ベルト

一年生から六年生まで同じものを使い続けるランドセル。ランドセルの大きさは同じでも、背負う子供たちはぐんぐん成長していきます。その成長は身長にしてなんと30センチ!当然体格もよくなっていきます。
そんな育ち盛りの子供たちが背負いやすいように、ハネッセルランドセルの背負うベルトは、なんと38段階に調整することが可能です。しかも背負ったまま調整できるワンタッチなので小学生でも扱いやすいです!

プロの登山家が使うザックと同じ基本設計だから、「背中で背負う」設計です

一般的なランドセルが肩と腰でランドセルの重さを支える設計ですが、ハネッセルランドセルは文字通り「背中全体で支える」設計になっています。それは、ハネッセルランドセルを作っている株式会社KMWの前身が、もともとプロの登山家も愛用する登山用のザックなどを作っていたことにつながります。
登山用のザックには、ランドセルと比べ物にならないほどの荷物を詰め込みます。それでも背負えるのはなぜか?それは「荷重分散」機能に優れているからです。肩と腰だけで背負うのではなく、背中全体に重量を分散させて背負わせる仕組み。
この仕組みをランドセルにも取り入れることで、体への負担が他社製品と比べ1/10ほどになるとも言われているほどです。

ハネッセル専用の人工皮革を使用しています。

ハネッセルに使っている人工皮革は、東レがハネッセル専用に開発した人工皮革「エアヌール」です。高級レザー調で、傷や雨に強く、型崩れしにくく頑丈なのが特徴です。なんと8年間の使用に耐えうることができるそうです!これなら、小学校で過ごす6年間をずっと一緒に過ごせそうですね。

男の子に人気すぎるから?!他の子と同じにならない豊富なラインナップ

男の子用は3シリーズ、それぞれ刺繍色違いで各種あり、合計で13種類です。本体色の展開は黒一色のみですが、シリーズごとに見た目の印象が違いますし、ステッチの色でも個性を出すことができそうです。
ちなみに、女の子用は1つだけ。いかに男の子用に力を入れているかがよくわかります。

詳細情報、取扱店検索はこちらから

ハネッセルの公式ホームページは下記ホームページへ。
こちらでは紹介しきれなかった仕様(このランドセルは、特許を4つも持っています!)や取扱い店が詳しく掲載されています。身近なところでは、AEON(イオン)での取り扱いもありますよ。
6年間しっかり使えて、子供の体の成長にも合わせられるランドセルを希望するなら、ハネッセルランドセルで決まり★

http://harnessel.jp/index.html

こんな記事も読まれています