IKEA(イケア)で見つけた赤ちゃん家具4選。コスパ抜群!

4,006 views

赤ちゃんが生まれて、おしゃれなおもちゃや食器がほしいな。デザインよいプレゼントはないかな。そんなパパママやじいちゃんばあちゃんにIKEA(イケア)はいかがですか? スウェーデンの家具会社が発祥で、欧米中心にアジアや中東でもストア展開しているチェーン店です。赤ちゃんからお年を召した方までの総合的にサポートしている巨大家具屋さん。ベビー家具も充実していて、コスパを考えると、短期間しか使用しないものだから、おしゃれで安価で丈夫なものを選びたいですね。ただしネット通販は世界共通で実施していないので、お近くにストアがない場合は、少し割高ですが購入代行をしているショップに頼むのも一案です。



ベビーベッド ~コスパ抜群

まずはベビーベッド。妊娠したら、購入する家具NO1ですね。量販店や近くの家具屋さん、そしてネットショップとさまざまなお店があり、商品も、スライド式や、少し大きくなっても使えるタイプなど、選ぶのに困っちゃいますね。
でも、赤ちゃんはすぐに大きくなるもの。そこは割り切って安価で丈夫で安全なもので大丈夫です。ご親戚にいただいたり、ママ友にもらったり、ネットで探したり・・・ 
そんななか、お勧めはIKEAの製品。おしゃれなものから、すこし根の張るものまで。それでもおしゃれで安いですね。
それほど大きくないから、コンパクトカーで十分ですよ。駐車場も商品搬出口まで車を横付けできますので、積み込みもラクラクです。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/childrens_ikea/18755/

ベビーゲート・ベビーガード

赤ちゃんはすぐに大きくなります。寝返りからハイハイ、伝い歩きからヨチヨチ歩きへ、2歳になると目が離せなくなります。
お風呂への転落とまではいかないまでも、台所に入ってきたり、玄関の段差に落ちたり、家の中を動き回るようになるとちょっと大変。ベビーゲート(ベビーガード、ベビー柵)が必要になってくる年齢ですね。
IKEAのベビーゲートは幅を広げることもできて、取り付けも比較的かんたん。何よりも安価なのがうれしいですね。しかも無料会員IKEAFAMILYメンバーなら、ぐっとお安く値引きしてくれます。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/childrens_ikea/16249/

赤ちゃんいす ~ ハイチェアは1980円から

おっぱいから離乳食へ。生後半年を過ぎると徐々に首も据わり、離乳食が始まります。最初はすりつぶしたものや、とろみのあるものが中心ですが、すぐに柔らかく煮たお野菜やお魚に進みますよ。
その頃になると、お座りも安定して、一緒に食卓を囲むことができるようになり、いっそう楽しく、そして大変になります(笑)。
おそらくベビーチェアを用意することになると思いますが、IKEAのベビーチェアはなんと1980円から。デザインの良いものでもあまり値が張らず、うれしい限り。成長は早く、すぐに使わなくなりますから、IKEAで十分です。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/childrens_ikea/18715/

バスタブマット ~ セーフティグッズも充実

赤ちゃんをお風呂に入れてあげるのは一苦労。でもすぐに大きくなり、一緒にお風呂に入ることができるようになったら、バスタブ・湯船にお子さんを入れることになりますね。
でも、バスタブのそこは意外とすべるもの。つるんっ、と頭でも打ったら大変。それならば、吸盤つきのマットがたくさん売られているものの、どうも衛生的に・・・ というママは、IKEAのバスタブマットを試してください。
おしゃれなデザインで、お風呂タイムも楽しくなりますし、洗い場にも1枚置くと、タイルの冷たさが軽減されますよ。
ほかにもドアストッパーや引き出しのロックなどのセーフティグッズがIKEAにはそろっています。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/childrens_ikea/16249/

IKEAにはベビーグッズがいっぱい

いかがでしたか? IKEAでおしゃれな赤ちゃん家具を揃えておけば、出産後も少し安心です。
しかも1回の買い物で全てが揃いますので、忙しいプレママにもぴったりですね。
さらにIKEAには、赤ちゃんおもちゃ、キッズ雑貨もたくさん売られていて、本当に楽しい空間ですよ。木のおもちゃや、布のお人形さん、そして大きなぬいぐるみなど、大人でもほしくなる商品がいっぱい。たくさんのお子さんたちが、店内を楽しく遊びまわっているのは本当にほほえましいです。
ぜひ、おしゃれなおもちゃや雑貨を「大人買い」して、ご自宅を楽しく彩ってくださいね。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/childrens_ikea/18716/

こんな記事も読まれています