人気の出産祝い5選。これをもらえたら嬉しい?!

2,765 views

子どもを出産すると、たくさんの人にお祝いを頂く機会があると思います。

しかし、貰ってとても嬉しいものと、正直それほど嬉しくなかったものとあったのがママたちの本音ではないでしょうか。

そこで、これをもらえたら嬉しいと思う出産祝いを5つご紹介致します。

ハイブランドの洋服

子供って本当にすぐに大きくなるので、せっかく良い子供服を買ってもすぐ着られなくなっちゃうのでもったいないと思ってしまうママはたくさんいると思います。
だからこそ、中々お値段が高めのハイブランドの子供服って自分では中々買おうと思えなかったりしますよね。
自分では中々買えないからこそ、出産祝い等でもらえると嬉しいものです。
ハイブランドだけれどお手頃なものだとラルフローレンやジェラートピケ、ファミリアなどが人気で、1万円未満で購入できます。
もう少しランクを上げるとバーバリーやマークジェイコブス、プチバトーなど海外ブランドが人気だそうです。

オムツケーキ

赤ちゃんってびっくりするくらいオムツの消費が激しいですよね。
買ってもすぐなくなってしまうので家計には痛い存在なのがオムツだと思います。
そこで、出産祝いにオムツケーキはいかがですか?
オムツケーキとはオムツを可愛く飾り付けて、ホールケーキのようにしてあるもののことを言うのすが、その飾りつけには可愛いタオルやぬいぐるみ、靴下などを使用します。
なので、オムツの他にも可愛いベビーグッズも一緒にプレゼント出来ちゃうわけです。
実用できなオムツがなんとも可愛らしくプレゼントできますし、飾っておくだけでも可愛いのでママたちの間でも大人気の出産祝いのうちの一つです。

肌触りの良いバスタオル

バスタオルって赤ちゃんの時はとっても良く使います。
例えば、お風呂上りはもちろんのこと、ちょっとした体温調節のためのブランケット代わりや、お布団の上に敷くタオルケット代わり、そしておくるみの代わりにもなります。
なので、洗い替えはたくさん必要ですし、バスタオルは何枚あっても困らないものでもあるかと思います。
バスタオルは敏感な赤ちゃんの肌に直接触れるものなので、ママたちもとても気を遣いますよね。
なので、肌触りの良い良質なバスタオルはママたちの間では喜ばれると思います。

子供用品店等の商品券

子どもが生まれると何かと育児グッズを買うことが多く出費も重なりがちです。
本当に気心も知れた人に出産祝いをするのであれば、赤ちゃん本舗やベビーザらスなどの子供用品店等の商品券が何よりも喜ばれるかもしれません。
現金を渡してしまうと、相手方も少々受け取りづらい場合もありますし、何より赤ちゃん用品以外でも使用出来てしまうので、出来れば子供用品等の商品券の方が良いかと思います。
先に本当に気心も知れた人に対する出産祝いである場合と前置きしたのには、ダイレクトに出産祝いの値段がわかってしまうので、その点でも特に問題ない相手の場合という意味があります。

ママのためのグッズ

出産祝いとなるとたいてい赤ちゃんに対するものをと思いがちですが、出産はママの一大イベントでもあったはずです。
ママは陣痛~出産~育児ととてつもない大仕事を、そして急激に変化した生活を頑張っている真っ最中なのです。
そこで、ママに対するプレゼントを渡してみたらいかがですか?
例えば、産後は中々外にも出られないので、おしゃれで可愛い部屋着やお風呂で使えるバスボムやフェイスパック、マッサージクッションなどのリラックスグッズなども良いのではないでしょうか。
他には、赤ちゃんとおそろいコーデ出来る洋服をセットでプレゼントするなんて言うのも良いかもしれません!!

こんな記事も読まれています