子連れで行って良かったお出かけ先5選

1,511 views

子どもが小さいうちはどこにお出掛けするにも中々大変ですよね。

それでも子どものためにも色々なところへ連れて行ってあげたいのが親心ですよね。

そこで、ちょっと大変でも行って良かったと思えるお出かけ先を5つご紹介します!!

今しかない子供時代の思い出をたくさん残してあげましょう。

やっぱり外せない!!ディズニーランド

子どもって本当にディズニーのキャラクターが好きですよね。
ディズニー好きのママが多いためか、小さい頃からディズニーのおもちゃやDVDに触れながら生活している子が多いからかもしれません。
ある程度キャラクターを認識するようになると、ディズニーランドに連れて行くと建物や装飾にあるキャラクターを見るだけでとても喜びます。
もちろん実際にキャラクターに会うと大喜びする子もたくさんいます。
ただし、着ぐるみ系が苦手な子は要注意かもしれません。
ディズニーランドの良いところは、ママパパも楽しめること、そして周りも子連れが多いのでさほど気を遣わずに楽しめること、小さい子どもでも楽しめるアトラクションがたくさんあること、そして子連れに優しいところでしょうか。
キャラクターも子どもを見つけると優先的に近づいてきてくれたりハグをしに来てくれたりすることもあります!!

近場の温泉

中々温泉って子どもがいるとハードルが高いと思われがちですが、自宅からそんなに遠くない温泉でしたら日帰りでも行けちゃいます。
温泉の近くには美味しいグルメが食べられるお店があることも多いので、併せて楽しめると一石二鳥ですよね!!
オムツがまだとれていない子連れだと、入れる温泉も限られてしまうかもしまいませんが、とれてしまえば子どもも一緒に楽しめます!!
子どもは普段入っているお家のお風呂より何倍も大きいお風呂に入れちゃうのできっと喜ぶはずです。
露天風呂や家族風呂があるところをチェックして行くのも子連れには良いかもしれません。

意外と知られていない子どもの遊び場も?!スカイツリーのお膝下、ソラマチ

ソラマチと言えばスカイツリー!!
スカイツリーに上るのももちろん楽しいのですが、その下にあるショッピングモールであるソラマチでも子どもは十分楽しめます。
子どもが大好きなトミカやプラレールショップもありますし、テレビのアンテナショップもあるので、アンパンマングッズやわんわんグッズ、プリキュアグッズなども豊富に売っています。
他にも、家族で楽しめるすみだ水族館はおすすめです。
そんなに広くはないのですが、子どもの大好きなペンギンや金魚もいますし、最近では時間によってはプロジェクションマッピングも見れるので事前にチェックして行ってみてください。
そしてなにより人気なのがこどもの湯です。
たくさんのボールプールや子ども用のボルタリング施設も備わっていて何時間でも楽しめてしまします。

大人気!!東京ドームシティ

東京ドームシティは入場料がかからないのが嬉しい遊園地です。
気軽に中に入って、乗りたい乗り物だけ乗って後はLaQuaでお買い物なんてことも出来ちゃいます。
もちろん、乗り物には乗らずお散歩するだけでも十分楽しめます。
また、入場料はかかりますがアソボ~ノ!という親子で楽しめる屋内型キッズ施設もあるので、一日中いても飽きません。
日によってはヒーローショーやたくさんのイベントごともやっているので、事前にチェックしてから出掛けてみてください!!

やっぱりパンダが見たい?!上野動物園

言わずとも知れた子どもに大人気の動物園は上野動物園ですよね。
他の動物園では中々見られないパンダが見ることが出来ちゃうのも人気の理由の一つです。
他にも、園の中のモノレールも子どもには大人気です。
園内は意外と縦長に広いのでモノレールに乗るのは気分転換にも休憩にもなります。
そして、上野動物園の入り口には小さい子ども遊園もあるので、ちょっと遊び足りない時はそこでも遊べますし、上野恩賜公園内にも遊具のある場所やちょっとした広場などもあるのでたくさん楽しむことが出来ちゃいます。

こんな記事も読まれています