無印良品攻略を結婚したら始めよう!こうしてお得に♡

1,176 views

無印良品はファンも多いブランドです。

シンプルなデザインなので、独身時代から愛用している人も多いのでは?

家計を預かる主婦になったら、更に深く活用して無印良品の商品を買ってみませんか?

実は無印良品では、利用方法次第でお得に商品を買う事ができたりするんです。

お得に商品を購入できる無印良品の攻略法を紹介します。



1.MUJI passportをスマホにインストール

無印良品をよく利用するのなら、MUJI passportのアプリをインストールするのは基本中の基本。

買い物をしたり、お店にチェックイン、クチコミの投稿をしたりするとポイントが貯まります。

2万円以上購入すると1ポイント1円で使える200ポイントのショッピングポイントが、5万円以上購入すると300ポイントがプレゼントされるので、無印良品でお買い物すればするほどお得に。
最高はダイヤモンドステージで20万円購入すると1000ポイントがプレゼントになり、20万マイル以降は、10万マイルごとに1000ポイントがもらえます。

インターネットのMUJI.netメンバーと連携することもできるので、インターネットのネットストア、実店舗の無印良品のお店でのお買い物が合算できるのも便利!

アプリをダウンロードして、MUJIマイルサービスを使ってみましょう。

2.店頭受取も活用したい!

無印良品は、店舗によって品揃えが違います。そのため、大型店舗に行くと「こんな商品もあったんだ」と思えたりします。
大型店舗の商品は、大型店舗に行かないと買えないような気がしますが、実はネットストアで購入して店頭受取を指定しても購入ができます。

これは「ネット注文店舗受け取りサービス」と呼ばれるサービスで、ネットストアで注文した商品を店舗で受け取ることができるもの。
そして、店舗での受取ができるので、もちろん配送料無料。

「店舗受取可」の商品に限られますが、このサービスは地味に便利。

ネットストアであった商品を「いいな」と思ったら店舗受取で注文。
商品代金は受取店舗での決済方法でOKなのも嬉しいですね。

3.誕生月特典の500ポイントをもらおう

誕生月は、無印良品でのお買い物をするとお得になります。
その理由は、お買い物をすると特典として500ポイントがもらえるから。

現在、8月生まれの人が、8月中にお買い物をするとMUJIショッピングポイント500円分をプレゼントしてくれます(2015年8月現在)。
また、MUJIマイルも2倍プレゼントになります。

つまり、誕生日が8月の人は8月中にお買い物をたくさんすることで、お得な特典を受けられるということ!
7月でも9月でもなく、8月中にお買い物を楽しむと、その分得ができます。

4.楽天ポイントが使える!

ネットストアで支払いをする時に、意外と知られていないのが楽天ID決済ができることです。
楽天会員の人でポイントが貯まっていたりするなら、楽天ID決済を使って支払ってみるのはどうでしょうか。

支払い額に応じて、楽天スーパーポイントがたくさん貯まったり、使ったりすることができます。

楽天市場でお買い物をしても、ポイントの有効期限がきてしまって買うものがなく失効してしまいそうな人。
もし、そんな場合は、無印良品のネットストアで使ってみるのもいいかもしれませんよ。

少額商品なら配送料がかかってしまうので、2.の「ネット注文店舗受け取りサービス」と併用すればお得に利用ができます。

このほか、Yahoo!ウォレットでも利用ができます。

5.良品週間+クレジットカードで

無印良品が好きなら、10%オフで購入できる良品週間は嬉しいもの。
ただ、それ以上にお得に買うことができるワザがあります。

それが、利用する店舗を決めて店舗対象のクレジットカード(または電子マネー)を使うワザです。

イオンに入っている無印良品ではwaonが使えます。また、アピタに入っている無印良品ではユニコが使えます。
どちらも買い物金額に応じてポイントがつくので、たくさんお買い物する時は本当に便利。

我が家ではイオンに入っている無印良品を使うことが多く、オートチャージできるクレジット機能つきのwaonを利用しています。

良品週間は

・良品週間で10%オフ + waonポイント + クレジット利用時はときめきポイント

とポイント3重取りをすることができます。

こんな記事も読まれています