人気のリップクレヨン3選と使い方。ポーチに入れてある?!

4,089 views

リップクレヨンってご存知ですか?

かわいくて使いやすくて便利な、今マストなアイテムなんですよ!

1本で何役も使えちゃうリップクレヨン。

もしまだ持っていないのであれば、使い方を見て購入してみては?

メイクが楽しくなっちゃうこと間違いなし!

レブロン

レブロンのリップクレヨンは保湿成分を配合しているからリップクリームを塗ったようにプルンと仕上がります。
潤うのにべたつかず、色落ちしにくいのだとか。
また、カップなどに口紅が付きにくいのだそう!
モデルさんにも愛用者が多く、カラーラインナップが豊富!
発色もいいから使いやすく、塗りやすいのも。
また価格も高くないのがうれしいですよ!

アディクション

黒でスタイリッシュなデザインのリップクレヨンはアディクションから。
リップラインも描きやすく、カラーラインナップは落ち着いたものが多いよう。
オフィスでも使いやすそうです。
持ち運びを考えたデザインでさっと塗れるのが特徴。
つけたてを長時間キープしてくれ、ささっとリップラインを書き直せるから時間がない時にも使いやすそうですね。

100均

なんとなんとリップクレヨンは100均からも販売されていて、それも発色が良くかなり使えると話題になっているんだそう!
メイクコーナーを見回りしてなかったので私は気づきませんでしたが、売れに売れているようです。
100円だと安いので何本かまとめ買いして、色々カラーを試せるから嬉しいですよね。
思い切って普段使わない色も試せるし、2色でグラデーションにすればより立体感のある唇に。
他ブランドに負けない使い心地だから試す価値ありですね!

使い方

リップクレヨンのいいところはラインが引けるので、普段なかなかリップラインをとってない人でも使いやすいこと。
リップラインを引くとゴージャスな唇を演出できますよ!
ナチュラルな唇にしたいなら内側から外側にぼやかしていけばオッケー!
1本で濃くも薄くも使えるから便利です。
ONとOFFを切り替えられるのもいいです。
オフィスではリップクレヨンだけで、仕事終わりはグロスをオンして使い分けたいです。
リップクリームのように潤うから2度手間にならないし、ポーチがすっきりしますよね。

チーク

リップクレヨンは唇だけじゃなくチークとしても優秀なんだそうです!
クリームチークのように肌馴染みもよく、伸びもいいので使いやすい。
今流行りの酔っ払いメイクも簡単にできちゃいます。
手でぼかしてふんわり可愛くも使えるし、重ね付けをしてもよし!
1本で何通りも使えちゃいそう!
これでまたポーチが軽くなっちゃって、荷物の多い女子には最適ですね!
クレヨンの形なのでチークも持ちやすくつけやすいですね!

こんな記事も読まれています