100円ショップで購入できるオススメ育児グッズ5選

2,231 views

子どもが生まれると様々な育児グッズが必要になってきますよね。

しかし、必要なものを全て揃えているとお金がいくらあっても足りないのが現実です。

でも出来る限り子どもの為にも、またママたちが少しでも育児を楽に出来る為にも便利で役に立つ育児グッズをリーズナブルに購入したいというのがママたちの本音ですよね。

そこで、100円ショップでも買えてしまうおすすめ育児グッズをご紹介します。

ヌードルカッター

離乳食を完了する頃になると、お出かけもしやすくなり外食する回数も増えますよね。
外食先では子ども達の大好きな麺類のメニューも豊富に揃っています。
しかし、まだ長い麺をすするのは難しかったり、喉に詰まりやすかったりするので、細かく切ってあげる手間が少々大変ですよね。
家で食べるのであったら、予め料理を作る過程や出す前に麺を細かく包丁やハサミ等できることが出来ますが、外食先では中々そうもいきません。
そこでとっても便利なのがヌードルカッターです。
ハサミと違って先が尖っていたり指を挟んだりしても切れることもないので、子どもに持たせても危険ではありませんし、何より小さいのでお出かけの際は気軽に持ち運び可能です。
ヌードルカッター一つあるだけで、外食が格段に楽しく気楽になりますよ。

コンセントカバー

子どもが生まれて初めてコンセントが危険と感じるママも多いのではないでしょうか。
子ども、とりわけハイハイをし始めた子どもの目線の高さに調度あるのがコンセントです。
子どもの好奇心をくすぐるのか、子どもはよくコンセントに指を入れようとしてしまいます。
それを防止してくれるのがコンセントカバーです。
最近では、100円ショップでも可愛いキャラクターがついているものなどもあるので、ぜひチェックしてみて下さい。

扉・引き出しストッパー

小さな子どもって扉や引き出しを本当に良く開けたがりますよね。
気付くと、引き出しを開けて中身をごちゃごちゃにしていたり、また、扉を閉める際に指を挟んで怪我をしてしまったりと実は扉や引き出しは子どもにとっては危険なのです。
そこで必要になってくるのが、扉や引き出しを簡単には開けられなくするストッパーです。
これがあれば、大人にとってはそんなに外すのが難しくなくても、子どもには外すことが出来ず、扉や引き出しを勝手に開けられることを防ぎます。
こちらも、様々な種類が出ていて、人気キャラクターが付いたものなども100円ショップで売っているので、探してみてください。

年齢別の勉強参考書

最近100円ショップに売っているもので一番驚いたものが年齢別の勉強参考書です。
例えば3歳のひらがな、4歳のかず、5歳のとけいのよみかたという具合に年齢別に勉強参考書が売っているのです。
さすがに100円ショップにあるだけあって、参考書自体は薄いですが、子どもにとっては薄い方がやり切りやすいですし、何よりもちろん100円なので買ってみて損はないはずです。
子どもがお勉強に興味を持ち始めたらぜひ購入してみて下さい。

紙パックホルダー

紙パックジュースは子ども向けに様々な種類が売られていますよね。
野菜ジュースやカルシウムたっぷりのいちごミルクなど、子どもの健康のためにも飲ませているママも多いのではないでしょうか。
しかし、子どもは力の加減がうまく出来ないので、飲む際に紙パックを強く押してしまって中身がぴゅっと出てしまうこともしばしば…お出かけ先でそんなことが起きてしまうと、お着替えしないといけなかったりととても面倒なことになりがちですよね。
そこでとっても便利なのが紙パックホルダーです。
取手付の紙パックホルダーに紙パックジュースを入れるだけで、小さい子供でも上手に飲めてしまいます。
紙パックのサイズによってホルダーも伸縮してサイズ調整でくる優れものまであります。
ぜひ一度手に取って見てみてください。