妊活のジンクス5選。あなたも試してみませんか☆

2,364 views

妊活に関するジンクスはたくさんありますが、その中でも有名で効果があると噂のジンクスを5つご紹介します。

ぜひ試してみてくださいね。

子宝草

昔から子宝の象徴と言われている子宝草。
沢山の子株を残すことから子宝の象徴とされているようです。
そのため、妊活をしている女性が育てると縁起がよいと有名になったそうですよ。
外見は一般的な葉の形をしていますが、多肉植物です。
育て方も難しくなく、繁殖力が非常に強いのも特徴だそうで、そのことからも子宝草とよばれるのでしょう。

コウノトリのキティストラップ

兵庫県但馬地方限定のご当地ストラップです。
赤ちゃんを運ぶとされているコウノトリがこちらで育てられているので、旅行がてらコウノトリを見てお土産にストラップを購入するのもおすすめですよ☆
こちらのストラップはブルーとピンクあり、男の子が欲しいならブルー、女の子が欲しいならピンクを選ぶと効果があるそうです。
持っているだけで子宝パワーがあるそうですが、コウノトリのくちばしが折れると妊娠する、との噂もありますよ。
ネットでも購入できるようなので、遠方の方は調べてみてはいかがでしょうか。

赤富士

妊婦さんが陣痛中に描いた赤富士が妊娠に効果がるらしいです。
昔から富士山は縁起物とされてきていますね。
また、古来より富士山には安産の神様が宿っていると言われています。
そのことからこのジンクスがうまれたのでしょう。
知り合いに妊婦さんがいればぜひ、陣痛中に赤ペンか赤鉛筆で富士山と太陽を描いてもらいましょう。
その絵は部屋の北側に飾ると効果がアップするようです。
このジンクスは有名なので、最近では芸能人がブログにアップしていることが多いです。
好きな芸能人の赤富士を探してみるのもいいですね☆

木村さん

木村さんが中国のお土産で買った人形を友人に渡したところ、妊娠。
その友人の不妊だった友人が人形を見て妊娠。
そのまた友人の~と人形を見た8組中7組が妊娠したそうです!
そこからこの人形が木村さんと口コミで親しまれるようになったそうですよ。
見るだけで妊娠ってすごいパワーですね。
木村さんの画像を携帯の待ち受けにするともっといいそうです。
ネットで調べるとたくさん画像も出てきますよ。
探してみてはいかがでしょうか。

ベビーシューズ

ヨーロッパでは、玄関にベビーシューズを置いておくと幸せが訪れるとジンクスがあるそう。
このベビーシューズのところから、日本には子宝に恵まれるとなったのでしょう。
赤ちゃんの小さな靴は見ているだけで幸せな気分になりますよね。
インテリアの1つとして、ベビーシューズを飾ってみるのはいかがでしょうか。
子宝だけでなく、幸せは訪れるなんて素敵なジンクスですよね☆

いかがでしょうか。
簡単なジンクスばかりなので試しやすいのではないでしょうか。
ちなみに、私は赤富士、木村さん、コウノトリストラップを試しました。
効果は・・・あったと思います!
ぜひ試してみてくださいね。

 

こんな記事も読まれています