子どものお絵描きを記念に残せるアイテム5選

3,995 views

独創的で夢にあふれた子どものお絵描き。

いつまでも記念に残しておきたいですが、実際はなかなか難しいですよね。

ですが、クローゼットの中にしまいこんでおくのはもったいない!

素敵なお絵描きを、記念のアイテムにして残してみませんか?

オススメのアイテムをご紹介します。



おえかきブック

こちらは子どもの絵を本として残せるおえかきブック。
ただのお絵描き帳とは違います。
描きすすめていくと、世界に1冊だけの絵本が完成するんです!

イラストや問いかけが盛り込まれているので、絵が苦手な子でも描く意欲がわいてきます。
当時、どんなものが好きだったのか、どんな発想をしていたのか…。
将来読み返すと、思い出や記憶が蘇ってきます。

専用ボックスと8色の色鉛筆がセットになっています。
プレゼントにもおすすめです。

http://www.ehonnavi.net/ehon/16573/%E3%81%8A%E3%81%88%E3%81%8B%E3%81%8D%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF/

キャンバスアート

こちらは子どもの絵を世界でひとつのアート作品にしてくれるサービスです。
お絵描きがプロのデザイナーの技術でオリジナルアートとして生まれ変わります。

スタンダードなアートフレームやデザインフレーム、キャンバスアートなど仕上がりはお好みで選べます。
また、CD-Rでも購入できるので、自宅でアート作品をプリントアウトすることも可能です。

自分のお絵描きがアート作品になったら、子ども本人も大喜び!
インテリアとしてお部屋に飾ったり、おじいちゃんおばあちゃんへのギフトにもいいですね。

http://www.d-kids.jpn.com/

お絵描き刺繍

オシャレなインテリアアイテムとして人気のファブリックパネル。
そのファブリックパネルに、お絵描きが刺繍として残せるんです!

注文方法はとっても簡単。
指定のお絵描きシートに付属のペンでお絵描きをして送るだけです。

刺繍だと絵がやさしい風合いになり、立体感が出て生き生きとした印象になります。
最高に可愛く、世界にたったひとつのインテリアになりますね。
文字も刺繍してもらえるので、記念日や家族の名前を入れてメモリアルとして作成するのも素敵です。

http://item.rakuten.co.jp/petitbelly/oekaki-sishuu/

キッズポスター

子どもの描いた絵をインテリアとしてアレンジしてくれるのがキッズポスター。
原画の魅力を最大限に引き出し、デザインポスターにしてくれます。

自由に描いたお絵描きが、プロの手によってスタイリッシュな仕上がりになります。
『これがあのお絵描き!?』とびっくりするような仕上がりになるかも!

仕上がりイメージや要望をあらかじめ伝えることができ、ラフ案から好きなものを選ぶこともできますよ。
リピーター割引がありますので、毎年1枚ずつ作っていくのもいいですね。

http://www.j-designo.jp/index.html

オリジナルグッズ

思い出のお絵描きをいつも手元に置いておきたい…。
そんな方にはオリジナルグッズの製作がおすすめ!
スマホケースやマグカップ、エコバッグなどを作ることができます。

色や配置などを相談しながらお絵描きを素敵にデザインし、グッズに印刷してくれます。
子どもの絵が可愛いグッズになるなんて素敵ですね。
家族みんなでお揃いのグッズを使ったり、敬老の日や誕生日にプレゼントするのも喜ばれそうです。

http://aromy.jp/

こんな記事も読まれています