2歳〜5歳頃までの女の子の人気ファッション5選!

1,199 views

保育園や幼稚園でよく見かけた女の子編の人気ファッションを5つ選んでまとめてみました。

同い年の女の子はどんなファッションをしているのかな?と気になるお母さんに参考になれば幸いです。

女の子は服以外にも髪飾りやアクセサリーで可愛らしくコーディネイと出来るのがオシャレのしがいがありますよね。

では早速ご覧ください〜!

園ではカジュアルに、だけど女の子らしさは忘れない!

保育園、幼稚園では動きやすい服装でいるためにスカートが禁止されているところが多いです。
なので必然的にカジュアル志向になりますが、さすが女の子!ちゃんと女の子らしいデザインを選んでいました。
例えばTシャツだけど、袖口がフリルになっていたり首周りが大きめに開いたものだったり。
ズボンもジーパンを履いている女の子は少ないです。
スキニーかキュロットが多かったですね。
色は断然ピンクが人気です。

やっぱり憧れのアイドルスタイル!

この時期の女の子は大抵アイドルに憧れています。
可愛くてキラキラなアイドルに夢中です。
そんなちょっとおませな女の子ファッションはワンピースが人気ですね。
しかし先ほども述べましたが園ではスカートが禁止されているので、下にはスキニーを履いていました。
一見スカートに見えるキュロットにタイツを合わせていたのも可愛かったですよ。
色はやはり人気のピンク、パステルカラー。
あくまでも園生活では汚れたり洗濯を頻繁にしますので、そこまでお値段的には高そうではなかったと思います。

女の子といえば変わらぬ人気の戦うアイドルキャラクターもの!

男の子は戦隊ヒーロー、女の子は戦うアイドルキャラクターがやはり強いです。
アイドルが着ている服というよりも、そのキャラクターのイラストが描かれている服を好む女の子もいます。
スーパーの衣料品売り場でもよく目にします。
お母さんが好きなファッションも良いですが、お子さんが着ていて嬉しい気持ちになるものがいちばんかもしれませんね!

お母さんの手作りガーリー、森ガール!

お母さん自身がオシャレでお裁縫が趣味の方がたまにいらっしゃいます。
そんなお母さんのお子さんは余り布でパッチワークをしているブラウスなど本当に凝ったファッションをしています。
こちらは作るとなると敷居は高いので参考程度に。
ちなみに巾着やリュック、布マスクに至るまでお母さんの手作りで且つセンスが良いとやはり目を引きますね。

お友達同士で話題になるのは服よりも小物!

いざお子さん同士で興味があるのは髪飾り(リボンがついたもの、カチューシャ、ビーズがついたもの)のようです。
厳しくない園であれば、手首にひとつくらいキラキラの髪ゴムをつけていても何も言われません。
女の子たちは可愛らしくて色鮮やかでキラキラ光るものが大好きです。
特別な理由がない限りお子さんのしたい髪型にしてあげると喜んでくれますよ!

これからもお子さんと一緒にファッションを楽しんで下さいね。

こんな記事も読まれています



シェア