2歳〜5歳頃までの男の子の人気ファッション5選

1,671 views

子供服のファッションは昔に比べてとってもオシャレになっています。

特に保育園や幼稚園に通うお子さんたちにはどんなファッションが人気なのか5つにまとめました。

ちなみに購入する場所は大型ショッピングモールが一番よく聞きました。

家族みんなの洋服やその他食料品も一気に買えることが便利なんでしょうね。

それでは早速ご紹介します!

やっぱり男のはこれ!戦隊ヒーロ=!

男の子のほとんどが一度は通る道が戦隊ヒーローです。
スーパーの衣料品売り場でもよく目にするので、お子さんにねだられて購入することもあるでしょう。
お母さんの趣味的にはあまり・・・といった方もいらっしゃいますが、お子さんのテンションは高いです。
また、保育園や幼稚園に着ていくと男同士では評価が高く人気者になれたりもします。
中には上から下まで戦隊ヒーローのコスプレのような格好で登園するお子さんも。
小学校に入る頃までには卒業するようなので、たまに楽しませてあげるといいですね。

幼い頃だけのお楽しみ、ガチャガチャ可愛いファッション!

5、6歳にもなると「この服は小さい子みたいだから嫌だ」「この色は女の子みたいで恥ずかしい」と自分の意見をはっきり伝えてくるようになるのでお母さんの好みが可愛い派手なものなら早めに着せておきましょう。
柄に柄を合わせて似合うのも幼い頃だけだと思います。
ブランドのロゴが大きく入っているものもこの系統です。
お子さんの好みというより完全にお母さんの趣味ですが、楽しめるうちに着させちゃいましょう。

王道!失敗なしのカジュアルファッション!!

朝から毎日服選びをするのは億劫だわ・・と仰るお母さんにおすすめなのがカジュアルコーデです。
幅広い年齢層に好まれている、いわゆる動きやすくてシンプル、それでいてかっこいいファッションです。
例えば夏はtシャツに綿パン、ジーパン、肌寒くなってきたらトレーナー、冬にはダウンといったものが当てはまります。
ファッションにあまり興味がなくて、と仰るお母さんにもおすすめです。

ちょっぴり背伸びをして男前にロックテイスト!

今では韓国のファッションブランドでも多く扱われているロックテイストなファッションも人気です。
ロックといってもハードなものではなく、Tシャツに敗れたような仕様がしてあったり、チェーンやジッパー、スカルの絵が描いてあります。
着るだけでかっこよく男前になれるのがこのファッションですね。
クリスマス会などイベント時にはヘアスタイルもキメて更に目立ってみてはいかがでしょうか。

まだまだ大好き!キャラクターもの

お気に入りのキャラクターが描いている服はお子さんは大好きです。
ちょっと子供っぽいかな?と思うものでも、それを着ていると楽しい気分になれたり勇気が出たりと素敵な効果もいっぱいです。
こちらも入学をする頃には卒業するので、好きな服を選ばせてあげるのもいいですね。

他にもきれいめモードやガーリーなものなど、魅力的なファッションはありますが普段は汚れても洗濯機で何度も洗えるものをおすすめします。

これからもオシャレを楽しんで毎日をハッピーにして下さいね!

こんな記事も読まれています