トイレ風水で妊活!赤ちゃんが欲しい!

2,608 views

赤ちゃんが欲しいけれど、なかなか授からない・・健康管理や基礎体温などいろいろな方法がありますが、子宝風水というのもあるってご存知ですか?

今回はトイレだけに特化した風水をご紹介します☆

トイレ掃除をする

風水では、トイレは重要な場所。
玄関から良い気が入ってくると言われていますが、トイレからは室内の悪い気が出ていくと考えられています。
トイレは悪い気がたまりやすい場所であり、その悪い気が外に出ない状況が続くと、女性は婦人科系に影響が出やすいと言われているのです。
毎日トイレを掃除して常に清潔にすれば、悪い気もたまらず健康にもいい。
妊活もうまくいくかもしれません!

換気をする

悪い気がたまりやすいトイレなので、扉を開けたままにしていると他の部屋に悪い気が流れてしまいます。
必ずトイレの扉は閉めましょう!
そして悪い気を外に出すために、窓を開けて新鮮な空気を毎日入れることが大切です。
窓のないトイレは、換気扇を活用して空気がよどまないようにしましょう。

マットとスリッパを置く

マットを敷くと、邪気をよせつけないと風水では考えられています。
トイレの悪い気を他の部屋にもっていかないようにスリッパもセットで置きましょう。
色はピンク、イエロー、グリーン系の温かみのある暖色系がおすすめです☆
トイレがぱっと明るいイメージになりますよ。
また、暖色系は体を冷やしにくい色であり、精神的にも安心する色と言われています。
妊活には体の冷えやストレスは大敵です。
明るく、心が落ち着くトイレになるようにイメージして、小物の色を統一してみてくださいね。

写真は置かない

風水では、トイレに写真やカレンダー、ポスターなどを飾ると良い気まで吸い取ると言われています。
置物など1度トイレに飾った物はリビングや寝室に戻さないようにしてください。
トイレの悪い気が他の部屋に戻らないようにするためです。

いい香りにする

毎日掃除すると清潔ですが、香りも清潔にしましょう。
おすすめなのは、アロマです。
抗菌作用のあるアロマオイルは精神的にも落ち着く作用が期待できます。
柑橘系のグレープフルーツなどさわやかな香りはいかがでしょうか。
また、消臭として炭も効果的ですが、黒色や灰色の暗い色なので、トイレの隅の見えにくいところに置きましょう。

風水というと方角に合わせた物や色を使わないといけないイメージがありませんか。
家中を変えるのは大変ですが、トイレという小さなスペースだったら出来そうな気がしませんか?
妊活だけにとどまりません!
健康でいるために清潔で明るいトイレに今日からしてみませんか☆

 

こんな記事も読まれています