リベンジ弁当!フタを開けて旦那がびっくり!

3,584 views

リベンジと言えば、以前は再チャレンジの意味でよく使われていましたが、最近は“復讐”として用いられる方が多くなりましたね。

たとえば、旦那さんと大喧嘩した翌日のお弁当を利用した、ささやかな復讐・・・。

それでもまだ、「先日主人(彼)のお弁当、上手く作れなかったのよね。今日こそリベンジ!!」と素敵なお弁当の写真をブログなどに載せておられる方もいらっしゃるので、この記事では実際に旦那さんに作ったものやお薦めのものなど、今巷で噂の本当の【リベンジ弁当】をご紹介しますね^^



比率が・・・。

えっと、梅干し×3個くらいの後、ご飯を一粒・・・こんなペースで食べると完食しやすいのかな。。

食べ終えた(かなりのチャレンジャーですが)あとの空の容器に転がる、梅干しの種、種。

文句を言われたら「食中毒が怖くて・・・。」とシラを切って逃げ切りましょう!
この逆日の丸弁当はネットで話題になのかな、iphoneカバーも出ているようです!

缶詰だって立派なおかずです!

妻もたまには「お昼一人だし、今日はこれでいっか~。」という日もあるかもしれません。
贅沢言っちゃあいけませんね^^

昔のような、缶切りが無いとあけられないタイプの缶詰なのに肝心な缶切りが入ってない!となると妻の怒りは尋常でないと判断しましょう。

焼肉、じゃなく皮肉弁当。

サッカー好きの子供さんにサッカーボールに似せたおむすびをお弁当に入れるお母さんもいらっしゃると思いますが、夫婦喧嘩の翌日のいつもと違うお弁当は良い方に解釈するのは間違い!

「どうせまた今晩も麻雀で遅くなるんでしょ!!」

そんな妻の心の声が、どうか届きますように・・・。

Wご飯弁当。

まだ【リベンジ弁当】なるワードが無かった5年程前、職場の方で旦那さんに本当にご飯のみ二段弁当を持たせた人がいたんです。

「お、こっちは白めしだったか。んじゃこっちがおかず・・・けっこうずっしりしてるぞ♪」

人目につかない場所ならまだしも、同僚に囲まれた中で二つ目のフタを開けたとたん・・・
きっと真っ青になったことでしょうね^^

逆に?!

こ~んな可愛いキャラ弁はいかがでしょうか?

男性のタイプにもよるのでしょうが、普段男気っぷりを売りにしているような夫にはかなりのダメージを与えられると思いませんか?

あらら、紹介のはずだったのに、なんだかリベンジ弁当を積極的に勧める流れになってしまいました(笑)
でも、お弁当包んでしまった後に思いもよらず謝ってもらっちゃったら・・・どうしましょうね?!

こんな記事も読まれています



シェア