「赤ちゃんおにぎり」がかわいすぎる♡正しいやり方でやってみよう!

1,654 views
おにぎり

タレントのエハラマサヒロさんが紹介して、一躍有名になった「赤ちゃんおにぎり」がツイッターやインスタグラムで話題です。

これは「赤ちゃん用のおにぎり・・・・・・?」いいえ、違います。

赤ちゃんの顔をおにぎりのように見せて写真撮影をするだけなのですが、「かわいすぎる」と評判で、子供を持っているママがこぞってSNSに写真をアップしています。

ただ、エハラマサヒロさんも言っていますが「正しい方法」でやらないと、赤ちゃんが泣いてしまう場合も……。

そこで、正しい「赤ちゃんおにぎり」のやり方と、楽しみ方を紹介します。



赤ちゃんおにぎりとは?

写真を見てもらうとわかる通り、「赤ちゃんおにぎり」は大人の手のひらで、赤ちゃんを包んでおにぎりのように見せること。

タレントのエハラマサヒロさんがTwitterに「むぎゅー」のコメントと共にアップした1枚の写真が話題を呼んで、ママの間でも有名になりました。
「赤ちゃんをおにぎりのように見せると、とてつもなくかわいい♡」と、自分の子供も「赤ちゃんおにぎり」をしてSNSにアップしている人も多いです。

ただ、柔らかい赤ちゃんの頭、気をつけなければいけません。

そこで、”正しい赤ちゃんおにぎり”のしかたを紹介します。

赤ちゃんおにぎりのやりかた

正しい赤ちゃんおにぎりは、

大人の手は、三角形を作って優しく赤ちゃんの頭に”添える”こと。

”お子ちゃんのオニギリ画像、色々使われてるみたいで(笑) 真似してやってくれるパパママちゃんもありがたいんだけど優しくしてあげてね。ちょっと可哀想に見えるのもあったから…(^_^;)”

とエハラさん自身がTwitterでつぶやいています。

赤ちゃんの頭はとても柔らかいので、あまり力を入れすぎてしまうと頭の形が悪くなってしまう心配も……。

手はそっと「添えるだけ」。優しく包むようにすると上手にできます。

https://twitter.com/eharamasahiro/status/611557267654086657

赤ちゃんおにぎり

赤ちゃんおにぎりを正しく行うと、赤ちゃんの表情もこんなにかわいい♡
顔にはシワも寄っていません。

「手は添えるだけ」が大切なポイント!

「ひょー!! 」と言っています。

インスタグラムで話題中♡

インスタグラムで、ハッシュタグ「赤ちゃんおにぎり」と検索するとこんなにも赤ちゃんおにぎりが!

いろんな表情の赤ちゃんがいます。
中にはペットで赤ちゃんおにぎりをしていることも……。

一部では、この赤ちゃんおにぎりをすることで「こびとづかん」のカクレモモジリに似るとウワサも。

似ている子はいるかな??

2歳児の赤ちゃんおにぎりもかわいい

エハラマサヒロさんのTwitterには、兄弟の2歳児の赤ちゃんおにぎりも掲載されています。

さすがエハラさんの赤ちゃんおにぎりは、本家本元で表情が豊か♡
すごく楽しそうな雰囲気も伝わってきます。

赤ちゃんや子供は顔を触られるとにっこりしてくれる確率が高いのだとか。
親子のスキンシップとして、「赤ちゃんおにぎり」を取り入れてみましょう!

こんな記事も読まれています